ファイターズ ブログトップ

ファイターズに感謝 [ファイターズ]

本日、2回目の記事です[手(チョキ)]

心に熱く残っていることを書きます。

先週はファイターズ対ジャイアンツの日本シリーズでしたね。
日本シリーズ進出.JPG

惜しくもファイターズは負けてしまいましたが、
ファイターズらしいチーム野球でとってもすばらしかったです。

あきらめない姿勢。
チームワーク。
一生懸命さや頑張り。
私の人生においても見習うことばかりです。

ジャイアンツの疑惑のデッドボール・・・
あのこ芝居、見苦しかったですね。
ファイターズの選手であんなことしたら、
ファンは激怒して来季のファイターズのチームにいられませんよ[ちっ(怒った顔)]
野球をやっている子供達のお手本となるプロの野球選手が・・・って思っちゃいました。

2試合目の続けさまの陽、中田へのデッドボール攻撃ありました。
痛みをこらえて出場し続け、ちゃんとヒットやホームランを打ち、
ファンの気持ちにちゃんと答えるという、
それこそが我がファイターズの誇りの野球です。

でも、ファイターズの負けは負け。
ジャイアンツは本当に強かった。
キャッチャーの阿部さんの統率力は全チーム一です。

まぁ、勝負の世界ですから勝つか負けるかですもんね。
負けはしましたが、
全力で選手もファンも戦ったという思いがあるので悔いはないんですよ。
そう思うのは私だけではなく、みんな気持ちは一緒だと思う。

栗山監督がファンは家族と言ってくれるんです。
だから、家族として負けた痛みを共有し、悔しさもバネに来季に気持ちが切り替えられる。
栗山監督率いる家族の一員でいられて良かった♪
ハムファン.JPG
大家族です!

日本シリーズだけでなく
今シーズンの試合すべてにおいて本当にすばらしいドラマを見せてくれました。

エース、ダルビッシュがいなくなって不安だった投手陣。
奇跡のエースが吉川君の誕生しました。(日本シリーズでは緊張してたね・・・)
稲葉選手の2000本安打。
中田選手の打てない4番バッターからの復活。
田中賢介選手の骨折により、最悪な状況での若手選手の活躍。
一番は初監督で日本シリーズ進出の栗山監督の躍進です。

ファイターズの監督、選手、スタッフ、
今シーズン、本当にお疲れ様でした。
そして感動を沢山ありがとうございました。

ファイターズは北海道の一番星。
今、最高に輝いています。


姪っ子.JPG
今年もファイターズ応援に付き合ってくれた姪っ子のミーちゃん、チーちゃん。 ミーちゃんはファイターズ応援が初めてだったのにノリノリで応援♪ チーちゃんも恥ずかしがり屋なのにいっぱい声をあげて応援してくれたね! 二人ともありがとう♪ 来シーズンも行くよ~[るんるん]
nice!(4)  コメント(3) 

ありがとうダルビッシュ [ファイターズ]

今日は大好きだった日本ハムファイターズのダルビッシュ有選手の退団会見が札幌ドームで行われました。
仕事を早退し、家のテレビで号泣しながら見ていました。
ダル頑張って.JPG

思えば今から7年前の2005年、ダルビッシュがはじめて一軍でデビューした日、
札幌ドームでその勇姿を目のあたりにしました。
以来、ファンとしてダルビッシュを応援し続けていました。
ダルビッシュ.JPG
彼の活躍と共にファイターズのリーグ優勝や日本一、
WBCの優勝を心から感動し喜んできました。
マウンドに立つ時の彼の姿は、
とても凛々しく、素敵で、真っ赤に燃えるオーラの光すら見えました。
ダルビッシュ2.JPG
これからメジャーに行っても、今以上に活躍することでしょう。

ファイターズのダルビッシュでいてくれてありがとう。
夢と勇気とときめきを与えてくれてありがとう。

ダル頑張って2.JPG
がんばれー!

ちょっと淋しいけれど、
これからもあなたを応援します。

本当にありがとう。
nice!(3)  コメント(2) 

ファイターズとファン団結 [ファイターズ]

11月も半ばを過ぎたのに、今週末は暖かな北国となった。
最近、仕事が忙しくなり帰りが遅く、
心身ともにヨレヨレになっていた。

そんな中、熱狂的ファンの友が、「日本ハムファイターズのファンフェステバルのチケットあるよ~行かない?」
と嬉しいお誘いを受けた。
もちろん「OK[exclamation×2][exclamation×2]」と即答。

11月20日姪っ子チーちゃんを誘い札幌ドームへ行くことになった。

イベント開催時間は11時。
15分前に到着。
すると・・・・
人、人、人・・・・

友人が朝7時から並んで席を取ったとのことで[exclamation×2]
結構、前で見ることができた[手(チョキ)]
朝7時でも、ものすごい人だったらしい。
席を取ってくれた友人に感謝!

ドームはもちろん、ファンが最後の交流を求め超満員。
会場のファン.JPG

チケットのナンバーで抽選された人たちが、
トークショーやゲーム、選手とハイタッチ等などで選手と交流。
残念ながら私とチーちゃんは抽選から外れたが、
周りの人たちは、結構当たっていた。
トークショーでダルビッシュのまん前を陣取った友人の一人は・・・
大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
噂のダル.JPG
噂のダルビッシュ!来季もファイターズのメンバーでいてくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]

会場のファンと一緒にゲームをしたり、
玉送りゲーム.JPG
今年ドラフトで入団を決めた若き勇者達の初々しいお披露目。
新人選手.JPG
斉藤佑樹くんは残念ながら不参加・・・残念。
来季、間違いなく大スターであろう佑ちゃんの姿はお預けってことか・・・ふぅ~ん

ファンとの交流と選手の明るい笑顔に、
チェリーとチーちゃんは大いに楽しんだ。
チェリーとチーちゃん.JPG

来季もまたまた張り切って応援するぞーと心に決めた一日だった。



nice!(1)  コメント(0) 

くも [ファイターズ]

先週、ロッテがオリックスに勝った瞬間、
大好きな日本ハムファイターズがクライマックスシリーズを逃した。
あぁ、終わった・・・・。
・・・と気の抜けた一週間を過ごしていた。

ダルビッシュは来季からメジャーに行ってしまうのかな?
ダルビッシュ.JPG
はぁ・・・。

あんなに暑かった夏に、
熱い気持ちで応援して、
最後まであきらめずにいた。
それはそれで満足なんだけど、
寒くなって、
心にぽっかりと穴が空いてしまって、
気持ちはどんより曇り空。
曇り空.JPG

はぅ・・・

今日、仕事が終わって、車の運転中の出来事。

外は真っ暗。
サンバイザーの付近でなにやら動くものが・・・

なに・・・?

すると、小さな蜘蛛がスーッと糸をつたって降りてきた。
その蜘蛛、ハンドルのところで一時ひと休み。
そしてさらに下へと下がっていった。
タイトスカートをはいている太ももあたりへ・・・・

もちろん、絶叫したいが・・・
運転中。
後ろにトラックが走っている。

よし!見なかったことにしよう(+_+)

家について、車の中を見た。
その蜘蛛はどこにもいなかった。

部屋に入り上着を脱ぐとそこにさっきの蜘蛛が・・・
なんか可愛いな。
逃がしてあげた。

明日からまたいいことあるかな・・・・。

スリーショット.JPG
コユキ:チェリー元気ないよね。ユキタロウ:「乙女心と秋の空」って言うからね。チャールズ:乙女じゃないだろ!
nice!(3)  コメント(4) 

葬式から結婚式&ファイターズ [ファイターズ]

9月に入り、少し涼しくなるかな?・・・と思いきや、
残暑の洗礼を受けまくりの一週間だった(+_+)

月曜日、知り合いのお父様が亡くなりお通夜へ行った。
最近、知り合いが立て続けに3名も亡くなり、
気持ちが少し滅入っていた。

そして火曜日・・・ファイターズの応援で札幌ドームへGO!
あと1ヶ月弱で全試合が終了する。
そして、現在4位のファイターズがクライマックスシリーズに生き残るために、
一戦も落とすわけに行かない・・・
だからファンも全力で応援!ということで仕事を早退した。

実は週末土曜日に結婚式があるので、
フォーマルなワンピースを新調しにファイターズ応援Tシャツを着てブティックに入った。
「すいませ~ん、結婚式に着ていく服をおねがいしまーす」と、
20分の時間限定で試着を試みた(早すぎ・・・)
全部で3着試着し気に入った洋服を早々に包んでもらいドームへと走った。

ドームに入ると北海道産のお酒の試飲会があり、
長蛇の列に並び試飲する。
酒サービス.JPG
・・・なぜかこういうことに参加しちゃうんだよね(^_^;)

ファイターズのマスコットキャラクターのB☆Bも目の前でファンサービスしてくれて、
BB.JPG

気分上場で応援席へ。
応援団の準備もOK!!!
応援団.JPG

座った席はレフト側の外野自由席。
ファイターズの人気者「森本ひちょり」選手はレフトを守っており、ファンザービスおう盛で、
とにかく足が長くてカッコイイ。
森本ひちょり選手.JPGとっても目の保養になった(^_^)v

でも、この試合・・・負けた。

水、木はテレビで応援!
Tシャツを着て、応援スティックを鳴らし、応援歌を歌い燃えまくった。

そして2連戦勝利!

やっぱ応援しなくっちゃね(^_-)-☆

そして木曜日の夜、ようやく先日買った結婚式に着ていく洋服をじっくり着てみた。
「なかなか~ぐぅ~ね」
でもバックと靴が無い・・・・やばい葬式用しかないのだーーーー
結婚式の参加は15年ぶり・・・葬式は数え切れないほどなのに・・・
金曜日夕方に近場のショッピングセンターに走った・・・
が、しかし秋物入れ替えで全然品薄。
(>_<)

しぇーーーーーーーっ、ショック&パニック\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急遽、結婚式の洋服を買ったブティックに行き、「バックと靴も見つくろって~」とHELPした。
店員さん、目が点になっていた・・・。
特別に明日、店頭に出そうとしていたバックを出してくれた。
靴もマネキン人形が履いていた靴を脱がして提供してくれた。

おかげて週末、素敵な結婚式に参加でき、
結婚式.JPG
無事難なきを得た。
キャンドルサービス.JPG

とにかくばんざーい!
万歳.JPG
なぜかチャールズが締めの万歳三唱!

忙しい一週間だった。
葬式、結婚式、ファイターズ応援、
おまけに大好きなドラマ、イ・ビョンホン主演の「アイリス」の最終回をじっくり鑑賞。

でも、実に意味があり有意義であり人生の濃厚さを感じた。
nice!(4)  コメント(4) 

ファイターズ王手! [ファイターズ]

さすがファイターズ!

楽天のエース岩隈を抑えて日本シリーズに王手をかけた。

d(* ̄▽ ̄)b"グゥョ


明日はたぶん北海道民の元アイドル田中のマー君。

マー君の時だけは楽天って言うよりマー君を応援していた。

明日はビミョーだな・・・ファイターズを応援しつつマー君を見守ることにする。


頑張れ!ファイターズ!


最近、近所で楽しい大根を見かけた。

大根.JPG

たくましさを感じるし、優しさも感じる。

今日はこの大根に手あわせ、「ファイターズが勝ちますよう・・・m(v_v)m


ご利益があった。


明日も手を合わせることにしよう・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイターズ大逆転 [ファイターズ]

嵐のような忙しさからやっと解放された。

だから今日はリラックスモードでファイターズvsイーグルスのクライマックスシリーズ第二ステージの初戦を

TVに釘付けになりながら見ていた。


9回の表までヤバイ展開だった。

8対4でファイターズが負けている。

TV中継が9回裏を残して終了し、もう負けたと思ってラジオもつけていなかった。

そしたら程なく職場の事務長(62歳)より電話あった。

事務長「ファイターズ見てた?あぁケーブルTVないんだよね。じゃラジオは?」

チェリー「はぁ~いやみ~負け試合みてるのイヤでラジオもつけてないよ~」

事務長「今ラジオつけてみな」

チェリー「けっ、楽天の勝利報告聞けってか~・・・(ラジオをつける)うぉーッ勝った!ビール飲もー」

奇跡の大逆転だった。

明日は事務長もチェリーも勝利記念で陽気な二日酔いになっていることでしょう。


あっ・・・誤解しないでね、チェリーは仕事ではここまでオヤジ化したタメ口は言ってませんよ・・・・(`∀´)にゃっ…


・・・・明日も勝利じゃ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイターズ万歳! [ファイターズ]

今日、日本ハムフィターズがパ・リーグの優勝をした。

楽天が負けたのでその地点で優勝が決まったのだが、

この日を勝ち星で有終の美を飾ってくれた。

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ


今回は・・・・焦らされた。

手に届きそうで、なかなか届かないリーグ優勝。

でも結果は・・・みんな納得の結果。


わが家はBSやゲーブルテレビも見れないので

ラジオと時間差遅れたYahoo動画を見て応援していた。


ふぅ・・・疲れたよ10時半まわってたし。


でも、今日は気分よく眠れそう。


ファイターズ!リーグ優勝おめでとう!!!

あとはクライマックスシリーズと日本シリーズを勝ち抜いて、

チェリーに歓喜の雄たけびをさせておくれー

( ̄人 ̄*)おねがい



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姪っ子の悲劇 [ファイターズ]

今日は姪っ子チーちゃんと札幌ドームへファイターズ対ロッテの試合を見に行った。

今日はダルビッシュが久しぶりの登板なので超満員だった。

ハリセンボン.JPG
後姿があのハリセンボンの芸人さんに似てる?近藤春菜じゃねー

席は内野自由席。

13時の試合開始に間に合わせて12時前に会場入りしたが、通路側はすべて埋まっていた。

そして通路から3番目と4番目に座った。

試合開始!

ダルビッシュ・・・あんたはいつみてもカッコイイよ~

足は長いし、球は速い、三振もスパスパ決まる!

ダルビッシュ.JPG

安全パイの試合を見ているとついついビールが飲みたくなる。

そしてトイレにも行きたくなる。

試合中ビールを飲み干して、トイレに行き、帰りにまたビールを買って戻った。


そこで、初めて試合を観戦するチーちゃんの災難を紹介しよう。

3番目に座っているチーちゃんに手を伸ばして「ちょっと持ってて」とビールを手渡した。

そして、通路側の人たちに「スイマセン・・・」と中に入る。

2番目の人はおばあちゃんだったのですっごく気を使って入った。

そしてチーちゃんの前をと通る瞬間、ビールのカップがチェリーの手に当たったのだ。

チーちゃんの持つカップからこぼれるビール(ほんの少しよ)。

こぼれたビールは私の隣の5番目の席のご婦人まで飛んでいった。

前後左右ひぇ~状態。

チェリーひたすらゴメンナサイの平謝り・・・。

ご婦人は「大丈夫ですよ!さあ応援しましょう!」

実はチーちゃんのお気に入りのバックがビールでびしょぬれだった。

ものいわぬ小学校6年生少女。

酒臭い染み付きバックをなみだ目で見ていた。

「まあ、人生いろんなことがあるさ!」と慰めたがフォローにならず・・・。


しかし、チェリーの血を引く姪っ子なのですぐに元気になり、

試合を楽しんでくれたようだ。

ちょこっとチーちゃん.JPG
チェリーといるといつも何か起こるよね!







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイターズ稲葉選手♪ [ファイターズ]

つい先日、書店で稲葉選手の自叙伝の本が出ていたので買ってすぐさま読んだ。

稲葉.JPG

稲葉は日本ハムファイターズのキャプテンでありWBCで活躍したすごい人なのである。

プロ野球でも天才型スター選手と努力家たたき上げ選手がいる。

稲葉選手は後者のタイプ。

だから、硬派で男気があって謙虚でとっても努力家。

8月3日は稲葉選手の誕生日。

ファイターズファンは稲葉選手を一目置いているので3日日曜日のゲームはさぞかし盛り上がったことだろう。


自叙伝を読んで稲葉選手が今までよりも身近に感じられる。

野球を楽しむをモットーに自分とファンを楽しませてくれる。


稲葉選手!大好きだー!

これからも応援します

応~\(^0^)/~援


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ファイターズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。