姪っ子の悲劇 [ファイターズ]

今日は姪っ子チーちゃんと札幌ドームへファイターズ対ロッテの試合を見に行った。

今日はダルビッシュが久しぶりの登板なので超満員だった。

ハリセンボン.JPG
後姿があのハリセンボンの芸人さんに似てる?近藤春菜じゃねー

席は内野自由席。

13時の試合開始に間に合わせて12時前に会場入りしたが、通路側はすべて埋まっていた。

そして通路から3番目と4番目に座った。

試合開始!

ダルビッシュ・・・あんたはいつみてもカッコイイよ~

足は長いし、球は速い、三振もスパスパ決まる!

ダルビッシュ.JPG

安全パイの試合を見ているとついついビールが飲みたくなる。

そしてトイレにも行きたくなる。

試合中ビールを飲み干して、トイレに行き、帰りにまたビールを買って戻った。


そこで、初めて試合を観戦するチーちゃんの災難を紹介しよう。

3番目に座っているチーちゃんに手を伸ばして「ちょっと持ってて」とビールを手渡した。

そして、通路側の人たちに「スイマセン・・・」と中に入る。

2番目の人はおばあちゃんだったのですっごく気を使って入った。

そしてチーちゃんの前をと通る瞬間、ビールのカップがチェリーの手に当たったのだ。

チーちゃんの持つカップからこぼれるビール(ほんの少しよ)。

こぼれたビールは私の隣の5番目の席のご婦人まで飛んでいった。

前後左右ひぇ~状態。

チェリーひたすらゴメンナサイの平謝り・・・。

ご婦人は「大丈夫ですよ!さあ応援しましょう!」

実はチーちゃんのお気に入りのバックがビールでびしょぬれだった。

ものいわぬ小学校6年生少女。

酒臭い染み付きバックをなみだ目で見ていた。

「まあ、人生いろんなことがあるさ!」と慰めたがフォローにならず・・・。


しかし、チェリーの血を引く姪っ子なのですぐに元気になり、

試合を楽しんでくれたようだ。

ちょこっとチーちゃん.JPG
チェリーといるといつも何か起こるよね!







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アナスターシャ

久しぶりのコメントです(~o~)
ダルちゃんを生で観たのね~~~~
私は今朝,TVで・・・
一度でいいから観てみたい~~~

チーちゃんのバックは災難だったけど,
きっと臭いはそのうち消えるから.

by アナスターシャ (2009-09-14 09:19) 

チェリー

アナスターシャさん久しぶり~\(~o~)/
生ダル素敵でしたよ♪
大好きな小谷野選手もホームラン打ったし最高でした。
満員御礼のすっごい人ごみ・・・。
帰りの地下鉄の超満員も札幌の風物詩ですね。
機会があったら一緒に見に行きましょうね。

チーちゃんには借りが出来たのでクリスマスプレゼントが高くつきそうです。
by チェリー (2009-09-14 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな友達かわいい虫たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。