ファイターズに感謝 [ファイターズ]

本日、2回目の記事です[手(チョキ)]

心に熱く残っていることを書きます。

先週はファイターズ対ジャイアンツの日本シリーズでしたね。
日本シリーズ進出.JPG

惜しくもファイターズは負けてしまいましたが、
ファイターズらしいチーム野球でとってもすばらしかったです。

あきらめない姿勢。
チームワーク。
一生懸命さや頑張り。
私の人生においても見習うことばかりです。

ジャイアンツの疑惑のデッドボール・・・
あのこ芝居、見苦しかったですね。
ファイターズの選手であんなことしたら、
ファンは激怒して来季のファイターズのチームにいられませんよ[ちっ(怒った顔)]
野球をやっている子供達のお手本となるプロの野球選手が・・・って思っちゃいました。

2試合目の続けさまの陽、中田へのデッドボール攻撃ありました。
痛みをこらえて出場し続け、ちゃんとヒットやホームランを打ち、
ファンの気持ちにちゃんと答えるという、
それこそが我がファイターズの誇りの野球です。

でも、ファイターズの負けは負け。
ジャイアンツは本当に強かった。
キャッチャーの阿部さんの統率力は全チーム一です。

まぁ、勝負の世界ですから勝つか負けるかですもんね。
負けはしましたが、
全力で選手もファンも戦ったという思いがあるので悔いはないんですよ。
そう思うのは私だけではなく、みんな気持ちは一緒だと思う。

栗山監督がファンは家族と言ってくれるんです。
だから、家族として負けた痛みを共有し、悔しさもバネに来季に気持ちが切り替えられる。
栗山監督率いる家族の一員でいられて良かった♪
ハムファン.JPG
大家族です!

日本シリーズだけでなく
今シーズンの試合すべてにおいて本当にすばらしいドラマを見せてくれました。

エース、ダルビッシュがいなくなって不安だった投手陣。
奇跡のエースが吉川君の誕生しました。(日本シリーズでは緊張してたね・・・)
稲葉選手の2000本安打。
中田選手の打てない4番バッターからの復活。
田中賢介選手の骨折により、最悪な状況での若手選手の活躍。
一番は初監督で日本シリーズ進出の栗山監督の躍進です。

ファイターズの監督、選手、スタッフ、
今シーズン、本当にお疲れ様でした。
そして感動を沢山ありがとうございました。

ファイターズは北海道の一番星。
今、最高に輝いています。


姪っ子.JPG
今年もファイターズ応援に付き合ってくれた姪っ子のミーちゃん、チーちゃん。 ミーちゃんはファイターズ応援が初めてだったのにノリノリで応援♪ チーちゃんも恥ずかしがり屋なのにいっぱい声をあげて応援してくれたね! 二人ともありがとう♪ 来シーズンも行くよ~[るんるん]
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

Jetstream777

ファイターズのガンバリには拍手。 私はアンチGです。
でも、Gはさすが駒が揃って肝心な時に打って守り抜きますね。 
A級選手ばかり集めているから、正攻法でやられば勝てる、勝って当たり前か。(笑) でも本当の感動はそこにはありませんよね。
アンチGのヒガミのコメントか。 (笑)
by Jetstream777 (2012-11-05 20:40) 

チェリー

Jetsteam777さんがアンチGでよかった~
日本シリーズでは日本全国で見ると7割以上がGファンなのかな~と思ってました。
解説はやニュースはすべてG目線で、Fファンの私に闘志の火がつきましたよ。生観戦はできませんでしたが、家のTVの前ではデッドヒートしてました。
GはA級選手集団だったからこそ戦った意味があったな~と、Fもなかなか食らいついていたと思います。いい戦いでした(実は少しくやしいのがホンネ)
あまりにも応援しすぎて今週は疲れ気味です・・・
by チェリー (2012-11-07 09:17) 

ここまま

ご無沙汰してます
ご無沙汰の間
寒さと雪のニュースが流れていますが
チェリー家は大丈夫ですか?

ファイターズ
大きくて熱い家族ですねっ(o^-^o)
by ここまま (2012-12-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛みの連鎖Part2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。