痛みの連鎖Part2 [日記]

さて、前回に引き続き10月に起こった痛みの数々を明るく紹介します~[わーい(嬉しい顔)]
と言っても・・・笑えない箇所もあり、こいつ大丈夫か!とドン引きする表現があることをご了承くださいね[手(パー)]

=その1=
前回の顔面打撲、全身ムチウチの後、
痛み止めや化膿止め湿布などの薬漬けでいましたら、
身体中に見事な蕁麻疹が・・・

痒いし、腫れるしで、またもや全身ゾンビ状態。
おまけに喉の奥の気道が詰まった状態。

これってやばいかも・・・
ゼイゼイ、ヒューヒュー

そしてビンゴ~

呼吸が苦しくなり、恐怖の発作が起こりました。
そして緊急時の気管支拡張剤とステロイドの吸入・・・
今回は軽い症状でしたが、
体調が崩れているときに喘息発作が起こるんですよね。
薬のアレルギーに追い討ちをかけて、
湿布の薬剤が気管をさらに刺激していたようでした。

油断はできません。


その2
痛みって次から次へと連鎖するのですね。
そして次は・・・

こんな調子で体調も悪いし、
痛い思いを沢山していたのでアルコールを一切断っておりました。
ビールとワインをこよなく愛する私にとって、断酒とは久しぶりの快挙です。

でも、なんか変。
いつも快便の私が便秘になってしまいました・・・

最近の話です。
下ネタでお恥ずかしい話です。
注意!私を美化している人はこの先は読まないでくださいね[わーい(嬉しい顔)]

職場で仕事をしている時、
下腹がズキズキと痛みトイレに立ちました。
4日間も出ていません。
息を大きく吸って、止めて、思いっきりイキミました[ちっ(怒った顔)]

すると、なんということでしょう・・・

頭がくら~っとして、意識が遠ざかるのを感じました[がく~(落胆した顔)]

朦朧とする頭は「ここで気を失ったら、恥ずかしい事態になる・・・」
としか思いつきませんでした。

全身脱力状態。
そしておトイレは今では珍しい和式。
立つに立てず、尻もちつけずで、
ウンチングスタイルで20分ほど固まっていたと思います。
記憶はうっすらとしかありませんでした。

そしてようやく意識が戻りはじめ、ふらつく身体で近くの職員の元へ、
すぐに血圧を測ると上が200にもなっていました。
保健室でしばらく横になって元気を取り戻したのですが、
完全にトイレ恐怖症になってしまいました。

そんなこともあり、
病院に検査に行ってきましたよ。

血圧はいつもより高かったのですが、脳には問題はありませんでした。
そして便秘の薬をもらって帰ってきました。

イキミすぎて血圧が急上昇し、
さらに息を止めたために酸欠状態になったようです。
トイレの中で脳血管障害になる人が多いとさんざん脅されました。

10月は帯状疱疹、顔面打撲、喘息発作、意識がなくなるほどの便秘まで
痛みの4連打・・・

人生って結構、痛いことが多いかも。
普段の何気ない行動が時として人生を狂わすこともあるようです。

皆さんも気をつけてくださいね。

うららとゆきた.JPG
「チェリーは能天気だから心配だよ。自分の身は自分で守ってね。Byうらら」 「そうそう、食事や生活スタイルも見直したほうがいいよ~Byユキタロウ」
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。