痛みの連鎖 Part1 [日記]

前ブログで書いた口の中の帯状疱疹は完治するのに約3週間かかりました。
生まれてきてから半世紀(四捨五入)、味わったことのない人生初めての痛みでした。

その後、さらなる痛い経験を3度も立て続けに経験しました。

あまりにも情けない話なので笑いながら読んで下さいね。
でも、一歩間違ったら命にかかわるかも・・・
結構身近にあることですよ・・・

痛い話し~1
 
先日、小学校時代の同期会がありました。
夫から「病み上がりなんだからアルコールを控えなさい」
と言われ、「わかった、わかった」と2回返事。
2回繰り返す時は、ほとんどわかってませんよね(^^ゞ

今回、私はクラス担当の幹事。
それなのに時間を違え、宴もたけなわの中に参加~
酔いのまわった仲間から
「よっ、待ってました~」
「チェリーって昔からおっちょこちょいだったよね~」
とドジっ子チェリーは酒の肴の格好の餌食に・・・

次々にお酒を注がれ、夫の忠告はどこへやら。
久しぶりに飲むアルコールの心地よさに、
心も頭も有頂天となっておりました。

楽しかった同期会が終了し、
真夜中の12時頃、ススキノからタクシーに乗って家に戻って参りました。

と・・・その時です。

タクシーを降りて家の入口にさしかかる瞬間、
足がもつれました。
「ころぶっ」と思ったあとは、まるで写真のコマ送りのように、
ふわっと身体が浮き上がり、両手があるのに手が出ずに、
目の前にアスファルト。

顔の右半分をぶつけてしまいました。
メガネは折れ曲がってぶっ飛んで、
おニューのパンプスは皮が破けていました。
ついてないね.JPG
靴とメガネが身代わりになってくれたんだよね~

でもそこは酔っ払い・・・
痛みをそんなに感じていなかったので、
タクシーの運転手さんが心配そうに見ていましたが、
大丈夫のふりして玄関へなだれ込みました。

朝方、鏡を見てびっくり、
ボクサーの試合後のように、顔が半分腫れあがり、
片目が開かず青担になり、
目頭から頬骨の下まで赤いバーコード。
そう、擦り傷が縦にいく筋も・・・
おまけに流血しておりました。
うららも見た.JPG
半端な顔じゃなかったよ!

そして痛みは顔だけではありません。
全身がムチウチ状態・・・

打ちどころが悪ければ救急車で運ばれていたかも知れないです。

夫は「お酒を飲んだあなたが悪い」と同情してくれず、
職場の人たちは顔の傷や腫れを見てビックリしつつ笑っておりました。

さて、痛い話しは、まだまだ続きますよ~
それでは、また後日。

お楽しみに~[手(パー)][手(パー)]
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Jetstream777

同窓会、楽しく盛り上がったから、飲んじゃったんでしょうね。 (笑)
早く完治されること、願っています。
ワンコ達もなにがあったんだろうと、心配しているようですね。
でも人のことは云えません。 春の飲み会の時は終わってから自宅までの間の記録が完全に欠落したしまいました。 恥ずかしい (笑)
by Jetstream777 (2012-10-29 22:00) 

rosemary

大丈夫〜?
ほんとに心配です。
お大事にど〜ぞ〜(^_^*)
by rosemary (2012-10-30 02:09) 

チェリー

Jetstream777さん、こんばんわ♪
私、昔からお調子者なんです(^_^;)
最近、年をとったせか?飲んだ後の失敗が多くなっちゃいました。
気にしてませんけどね(^o^)
Jetさんでも記憶がなくなることがあるんですね。
わーい仲間!と喜んじゃってよろしいかしら(^o^)丿
by チェリー (2012-11-04 21:23) 

チェリー

rosemaryさん、こんばんわ~♪♪
顔の傷は消えましたが、動作が衰えてきたショックをまだ引きずってます。
気持ちは若いつもりでいるんですが・・・(^_^;)
by チェリー (2012-11-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。