チェリーの師匠 [日記]

6月にいろいろ人生を考えている間に、
あっという間に7月。

先日、昔の同僚とお食事会をしました。
宴会.JPG

そのメンバーの一人に今年古希を迎えるSI[ハート]KOさんという方がいます。
今でも仕事に誇りを持ちながら働いており、
性格も明るく楽しく若々しく、
年季の入った「お笑い芸人」と思うほど、
人々の心をわしづかみし、人々から親しまれている人なのです。

そうです!
彼女こそが今の私のキャラクターを育ててくれた師匠なのです。

昔から宴会の盛り上げ役だったSI[ハート]KOさんに、
「一発ギャク」とか「歌」とか「踊り」を率先してやらされてました。
私のこの性格(お笑い的要素)を見抜いて後ろで操っていたんですね。
なので宴会はいつも楽しく、
みんなで飲めや~歌えや~踊れや~で盛り上がっていました。

最近、いろんなことが思うように行かなくなり
心と身体のアンバランスを歳のせいにし落ち込んでいた私ですが、
彼女の前ではまだまだ子供・・・
年を重ねても今なお輝いているSI[ハート]KOさんに再会したおかげで
ついこの間まで悩んでいた自分がふっきれたように感じます。
これからもSI[ハート]KOさんから人生を学ぶつもりで、
お食事会は月一の定例会し、生涯幹事を続けることにしましたよ(^_^)v


さてさて、うららのその後ですが、
いろんな痛い試練をしましたが、その甲斐あって元気になってきました。

2回目の診察で、獣医さんが「グラグラしてる爪を一気に取っちゃいましょう!」
左親指の爪を根っこからエイっともいでしまいました(麻酔をかけてだよ~)
ハラハラドキドキ、顔も全身も引きつって[がく~(落胆した顔)]
処置後はうららよりもチェリーの方がぐったりでした。

甘えっ子.JPG
怪我をしてから甘やかしすぎです・・・(^_^;)

動物病院の待合室で一緒になったお転婆そうなダルメシアンちゃん
ふと見ると尻尾にうららと同じ色つきサポーターをしていました・・・
「尻尾どうしたんですか?」と聞くと、
なんと骨が折れてしまったとか・・・
折れていることを知らず放置していたらしく悪化したらしいのです、
尻尾を切断するかもしれない・・・と

早くに気づいてあげられなかった自分が悪い・・・と自分を責める
ここにも心の折れた飼い主さんがおりました。
「大丈夫!生死に関わることじゃないんだったら、
今、痛いだけであとは大丈夫!」
と元気付けましたけど、それは自分への慰めの言葉でもあったような・・・

チェリーは6月、気持ちがマイナスを向いておりました。
でも今は太陽の光をあびる雑草のように元気になってきましたよ。
この雑草、ビールが大好きで時々水代わりにビールを撒いてあげないと、
枯れちゃうんですよ(^_^)v

師匠と再会し、笑いっていいな~と再確認し、
身体はちょっと衰えているけど、気持ちはとっても元気になって、
また凝りもせず笑いをたくらんでいます^m^
勝手にどーぞ.JPG
勝手にどーぞ
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ここまま

チェリーさん、こんばんは♪
昔の仲間っていいですよねっ
私は今日高校時代の友人のお店に
ランチに行って来ました。
1年以上会えていなかったのですが
そんなブランクはまったく感じず
楽しい話に花を咲かせました。

そして、師匠の存在
チェリーさんが醸し出していた
お笑いの臭いに抜群に鼻の効く
師匠なんですね~(o^-^o)

うららちゃんめっちゃ甘えん坊になってる(笑)
by ここまま (2012-07-07 23:53) 

チェリー

ここままさんの言うとおり、昔の仲間って本当にいいですよね♪
私の師匠は、青森弁をスワヒリ語のようにしゃべることができるんですよ。

うららは、最近「わがまま暴走注意報」が出てます(^^ゞ
by チェリー (2012-07-09 18:25) 

Jetstream777

なるほど、お師匠さんがいらっしゃったんですね。 !(^^)!
いいお付き合いをお続けください。
ユキタロウはいいな~。 (笑)
ウララも早く完治するといいですね。 早い回復願っています。
by Jetstream777 (2012-07-10 21:43) 

チェリー

Jetstream777さん、そうなんです。
でも、私が勝手に師匠と呼んでいるだけでして・・・
ここに集まるメンバーは類は友を呼ぶというかみんな楽しい人たちなんですよ。
うららの怪我の件があり、ユキタロウをかまってあげる時間が減っていましたので、最近は内緒でお散歩に行ったり遊んであげたり・・・
ワンコですが子育って大変です(^^ゞ
by チェリー (2012-07-12 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。