12月活動開始 [日記]

今月初めの週末はとにかく遊びました~。

土曜日は女子3人組が昼から温泉そして夕方からススキノ飲み会へと発展。

ススキノのど真ん中には温泉[いい気分(温泉)]地区があり、こじゃれたスパが沢山あるのです。
今回はその中の一つでSPA・Safro(スパ・サフロ)というところに行ってみました。
札幌と風呂の合体ネーミングも英字にするとカッコいいですね。

とにかく身体中の毒を排出ということで、温泉と岩盤浴でこれでもかというほど汗を絞り出しました~
すると、身体が欲っするのは水・・・ではなくビール。
すっきり汗を流した後、乾いた喉に流し込むビールの美味いこと~[ぴかぴか(新しい)]
もう、至福そのものですよね。

ススキノはいたるところに居酒屋がいっぱいなので、
ウンもスンもなく居酒屋へGO~[ビール]
汗かいて毒出して、ビール飲んで毒入れて・・・あはは
つい先日まで体調崩していたのに、
少し良くなると調子に乗ってはじけようとする
私の人生、単純なもんです。

そして、次の日の日曜日は日本ハムファイターズのファンフェスティバルに、
中学校2年生になった姪っ子チーちゃんと参加してきました[野球]
札幌の人口が2百万人として、人口の2%(4万人)以上集結しておりました(たぶん)。
とにかく人人人。
ドーム.JPG

ハンバーガー一つ買うのもトイレも長蛇の列にならび、
座席は後ろ上の方しか空いておらず、それも数分もしないうちにすべて埋まる始末。
座れない人々が難民のようにウロウロしてました。
このお祭りは一種サバイバルゲームです。
そんな超満員の中でも選手達と抽選で選ばれた人たちの交流あり、盛りだくさんのイベントありで楽しめるんですよ。
みんなイベントめがけて別のエリアに移動するので、座席難民の人たちもすぐに席に座れるのでご安心を・・・。

ダルビッシュも斉藤祐ちゃんも、
中田翔君も今年話題の早大ソフトボール部の大嶋君もいました。
ほんと来季のファイターズが楽しみです。

チーちゃんといえば、私が恥ずかしいことをしでかすんではないかとハラハラしてたようです。
ちーちゃん.JPG
毎回、ビールをぶちまけたり、周りがシーンとしてても大声張り上げて、立ったり座ったりの応援をするからでしょうかね~
人生楽しまなきゃ損なのにね~。
これからチーちゃんには私の人生論を伝授していくつもりです。
なんちゃって~。

そしてファンフェステョバルのあとは、親友Mちゃんが主宰する「voice of sanctuary」というコーラスグループのクリスマスライブへ行ってきました。
彼女はとってもすごい才能を持つ人で、心に揺さぶる歌を聴かせてくれるのです。
そんな彼女のライブに共通の友人Aちゃんのご両親が来てくれました。
ご両親はAちゃんの小さな遺影をもって静かに聴いておられました。
私はMちゃんの歌とAちゃんの魂に挟まれて号泣しっぱなしでした。
ライブ.JPG
私のスマホで撮った写真。なぜかMちゃんの背中に羽がはえているように見えます。

そんなこんなで週末は朝から晩まで有意義な週末を過ごしました。
たまにはこんな週末を送るのもいいもんですね。

あぁ、また一週間が始まりました。
週末の余韻と疲れを残したまま、今週も頑張ることにします。

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

Jetstream777

熱烈なファイタースファンですね。
私は昔から来年の干支?の球団のサポーターです。
東京では肩身が狭いです。 (笑)
by Jetstream777 (2011-12-06 21:50) 

rosemary

チェリーさん、先日はありがとうございました。
チェリーさんてたまに(笑)すごい写真撮ったり、おもしろいことするひとでしたよね?高校時代から(^_^;)
わたしの大好きな「天然」系存在です。
あ、すみません(笑)。
天使の羽根はきっとチェリーさんの心の羽根なんでしょうね〜。
そう思いました。
ありがとう☆

by rosemary (2011-12-06 22:37) 

チェリー

Jetstream777さん、自分の好きなチームはとことん応援してあげてください。
ファイターズが北海道に来るまで私はこんなに野球にのめり込むことはありませんでした。
野球を知らない人たちも楽しめるのがファイターズの野球だと思っています。
北海道に来たら是非札幌ドームでファイターズの野球観戦して見てください。
とっても楽しいですよ~♪

by チェリー (2011-12-07 12:50) 

チェリー

rosemaryさんもいろいろ不思議体験しちゃう人でしたよね~
そして天然系は・・・お互い様ということで(^_-)-☆

私の心に羽か~
確かに心がフワフワしてました(*^_^*)
by チェリー (2011-12-07 23:57) 

Loby

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by Loby (2012-01-03 07:53) 

lilly

おめでとうございます(^^)

by lilly (2012-01-05 02:16) 

チェリー

Lobyさんはじめまして♪
そして明けましておめでとうございます。
今年もそしてこれからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)
by チェリー (2012-01-10 07:37) 

チェリー

lillyさん、明けましておめでとうございます。
今年も健康に気をつけてわんこと楽しい生活を送っていきましょうね。
今年もヨロシクです(^_-)-☆
by チェリー (2012-01-10 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぁ、11月新年早々の憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。