あぁ、11月 [日記]

11月に入ってから北海道は雪が降って、雪が融けきらないうちに、
氷点下になったり、雨が降ったりで、路面が地獄の入り口のようになって、
今年初の恐怖体験をしました・・・[がく~(落胆した顔)]

えっ、聞きたい[耳]
それでは、今年の恐怖体験パート1
11月のとある日、凍った路面に滴る雨。
緩やかな坂道でブレーキを踏んだときのこと、
きゃ~っ!!!!![車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号1)]
あぁ、どうにも止まらない~(>_<)
というわけでみごと赤信号を無視しちゃいました。

一気に冬の気配を感じた11月。
2年間苦しみ、悩み、もがき、落ち込み、
そして発狂した申請業務が終了。

申請の審査日、担当官より
「日常の業務をこなしながら、大変な申請をやり遂げ本当にご苦労様でした」
と優しい言葉。
一気に肩の荷と心のシコリがとれたのを自分なりに感じました。
本当に優しい言葉というのは、人の心を癒すものですね[ぴかぴか(新しい)]

しかしその2日後、緩んだ気持ちと身体に不調が・・・
お腹をこわしたり、熱を出したり、首を痛めたり・・・
自分をコントロールできずに不健康な生活を送って今に至っております(^_^;)

忙しかったり、体調を崩したりで11月は、なかなかニセコへ行くことができず、
ようやく終盤にかかって行ってまいりました。
すると、なんということでしょう!
一面が銀世界に覆われて、とっても素敵な光景。
冬.JPG

やっぱり冬って雪の降り始めがいいですね。
雪の中のバラ.JPG
花壇のバラは色鮮やかにフリーズドライ

綺麗~
冬だぁ~
癒させる~
てな感じでした。

冬が大好きなのはここにも一人。
わが家のユキタロウは、それこそ大興奮。
テンションあげて走り回ってましたよ。
やっほー1.JPG
やっほぉ~
やっほー2.JPG
やっほっほ~
やっほー3.JPG
やっふぉ~お♪

元気だね~.JPG
ユキタロウって元気ね、、、

幸せ.JPG
幸せ~

この元気な姿を見ると、寒くても冬はいいなぁと感じます。

それに反してうららは、
外に出てもすぐに家の中に入りたがり、
暖房の前でぬくぬくしているほうがいいみたい。
歳をとったのか単に寒いのか・・・8歳ですし無理をさせられませんね。
DSC_0365.JPG
うららの顔が寒そう[たらーっ(汗)]


今日Yhooのトピックスを見てショックなことが・・・
ワンコ番組の「ポチたま」の旅犬ダイスケ君が29日に急逝したそうです。
6歳でした。
大好きな番組だったので、とっても残念で悲しいです。
ダイスケ君のご冥福をお祈りします。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Jetstream777

こんばんは。 お仕事お疲れ様!
ユキタローの季節ですね。 元気いっぱいであどけない姿にいつも癒されます。 ユキタローありがとう。 !(^^)! こゆきも。
私もポチタマ、たまに見てました。 ダイスケ君に冥福祈りましょう。
by Jetstream777 (2011-12-02 00:24) 

lilly

チェリーさん、お久しぶりです♪
私事ですが先月から諸事情によりブログを
変えました。
新しいブログものぞいてみてください(^^)

ニセコはもうすっかり銀世界ですね!!

by lilly (2011-12-04 01:26) 

チェリー

Jetstram777さんこんばんわ~
ユキタロウは冬でも一日外にいてもあきない子なんですよ。
元気な無邪気な姿はほんと癒されます(*^_^*)
ダイスケ君はみんなに愛されて幸せな犬生でしたよね。
by チェリー (2011-12-06 00:20) 

チェリー

lillyさんお久しぶりです~♪
新しいブログ見ましたよ~
お仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆

北海道はこの2,3日大雪にやられてます。
銀世界で美しいのですが道路が怖いです(>_<)
by チェリー (2011-12-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩秋の季節の中で12月活動開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。