わんこ初めての旅行日記・・・Part2 [わんこ]

前回に引き続き「わんこ初めての旅行日記・・・Part2」で~す。

北海道の6月はとっても寒く、今年は冷夏だな・・・
と思っていたら7月中盤から気温がぐんぐん上昇し、
大通りビアガーデンも毎日大混雑の夏日が続きました。

そして道東の芽室に行った時も、最高気温33度。
実際には35度くらいあったようなジリジリとした真夏日でした。
1泊2日なのでお墓参りを先に済ませると、もう午後3時を過ぎていました。

わんこ連れなので炎天下はNG・・・
ということで、目的のペットOKのお宿に直行です。

今回、お墓参りをした祖父の家から車で20分くらいの所なのですが、
周りに家もなく広大な牧草地の片隅にその宿がありました。

敷地の中に入ると「わぁお~」
大草原の小さな家というかターシャ・デューダの庭というか、
開拓時代のアメリカの地にたどり着いたという感じのペンションだったのです。
ペンション.JPG

びっくりしたのが、建物もお庭もここのご主人と奥さんの手作りとのことでした。
手作りの家と庭.JPG

こんなものまで手作りなんですよ。
露天風呂.JPG
わんこと一緒に露天風呂[いい気分(温泉)]

そして、看板娘のセントバーナードの「カオンちゃん」
お客様が来ると、さっそく案内をしてくれます。
うららとユキタロウ・・・・その大きさにビビリまくり(^_^;)
かおんちゃん.JPG

カオンちゃんは仲良くなりたいのに、うららもユキタロウも距離を置いてそばに寄りません。
asobo.JPG

小さなわんこちゃんにはルンルンなのに・・・
友達2.JPG

そんなこんなでいっぱい遊んだ後は夕食です。
残念ながら写真は撮ってませんが、
わんこと一緒に食べることが出来ます。
わが家のわんこ、いつもヨダレをたらしておこぼれを狙っているので、
もうハラハラドキドキ・・・でも
たくさん身体を動かした後だったのでテーブルの下でとってもいい子にしてくれてました。
この写真は朝食の写真。
朝食風景.JPG

部屋はこんな感じで、わんこはフリーです。
でかいの通る.JPG
あっち向いて.JPG
時々カオンちゃんがお外をお散歩。
誰かいないかな~.JPG

わんこにとってはじめてのお泊り旅行は大成功!
ワクワク、ドキドキ、ルンルン・・・ちょっとビビリの思い出が、
とってもうれしかったようです。

札幌の家の前を通る人やわんこにアピールしまくりなんだもの(^_^;)

来年はもっと日にちを増やして行きたいな~
墓参り計画は来年も続行する予定です。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ここまま

こんにちは
素敵なお宿ですね!
ワンと一緒に露天風呂いいな~

ゆきたろう君もうららちゃんも
大満足だったようですね。
やはりお泊まりはワンにとっても
特別なことなんでしょうね。
by ここまま (2011-08-22 11:38) 

チェリー

ここままさん、
わんことの素敵な旅の思い出ができましたよ。
お泊りした夜は、ワン達は疲れて寝ていたはずなのに、
いきなり、ボールの取り合いをはじめて夜中にハイテンションなってました。
興奮をなだめるために、夫がややしばらく床で寝てましたわ(^_^;)
小学生の修学旅行みたいだな~って思っちゃいました。
本当に特別な思い出です。
by チェリー (2011-08-23 22:38) 

Jetstream777

のんびりとした旅、いいですね。 ワンコたちもリラックスのよう。 (笑)
by Jetstream777 (2011-08-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。