アリのお告げ [日記]

不幸は突然起こった。

その日はごく普通の朝の光景・・・
時間に追われ慌しくわんこに「行ってきます~[手(パー)]」と家を出た。
が、車に乗った瞬間に忘れ物に気づき家に戻った。

ドア開けた瞬間アリが下に落ちた。
「アリぃ?」と冗談を独り言で言いながら、
下を向きながら家に入ろうとした。

その瞬間「ガツン」と脳天を突き破る痛みが・・・[ふらふら]
額の上にドアの角を思いっきり強打したのだった・・・

まさしく目から星が出るというのはこのことか・・・[ぴかぴか(新しい)][目]
軽い脳震盪で意識混濁。
座りこけて1分ほどたってようやく意識回復。
額を触るとVの字に陥没していた・・・

そこから、額に心臓をつけたようにズキンズキン激痛・・・。
仕事をサボればいいのに、そのまま仕事へ出た。
額はVの字からタンコブのように盛り上がっていた。

なぜか次の日は頭痛がもっとひどくなっていた。

これってやばいんじゃない~[がく~(落胆した顔)]

で、病院へ[病院]

血圧を測った。
上170 下127
ひぇ~[どんっ(衝撃)]
なんで頭を打って高血圧?

頭のCTをとり、医者からの説明を聞く。
額はただの打撲。
脳に問題はなし。
頭痛とは関係なかった。

ほっ[るんるん]

頭の中で鳴り止まないキーンキーン音とズキズキ音は、
高血圧に原因があったようだ。
不整脈の気もみられるし、結局、循環器病院に行く羽目になってしまった。

ここ最近、頭痛がずっと続き、体調を崩していた。
疲れているのだと思っていた。
しかし、これも高血圧の影響だった。

一匹のアリのおかげで身体の赤信号点滅に気づくことができた。
もし、頭を打たなかったら、ただの頭痛で病院なんていかなかったもんね。

本気で自分の身体に目を向けることができた。

アリさん ほんとうにアリがとう。

いってらっしゃい.JPG
「今のダジャレ?し~ん・・・」
nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

rosemary

わんこたちも心配するからお大事にね。。。☆
by rosemary (2011-08-30 15:54) 

Jetstream777

お大事になさってくださいね。 ワンコとの散歩で体調を整えてください。
寒いと血圧が上がりますので、気をつけてください。 実を云うと私、薬飲んでいるんです。 お互いに気をつけましょう。 
by Jetstream777 (2011-08-30 20:59) 

manatsu

お久しぶりです。
夢に導きで素敵な旅に出て、精神面でよいことをして、
今度はアリのおかげで身体面で反省を促される、ですかね。
何にしても体調には気をつけてくださいね。
最後のダジャレは犬には難しかったかな(苦笑)
by manatsu (2011-08-30 22:50) 

アナスターシャ

チェリーさま
大丈夫ですか・・・
仕事も忙しかったし,いろんな毒がたまっているのかもしれませんね.
危険信号だよ!のサインですね.
それにしても,大事に至らなくてよかった~~
by アナスターシャ (2011-08-31 09:39) 

チェリー

rosemaryさん、そのとおりですね。
わんこ達にいつも笑顔でいたいから健康に気をつけます♪
by チェリー (2011-08-31 22:39) 

チェリー

Jetstream777さんもお仲間だったんですね(^_^)
健康は食事、運動、環境のバランス。
単純なことがこんなに難しいとは・・・。
わんこにお散歩に連れて行ってもらいまーす。
by チェリー (2011-08-31 22:57) 

チェリー

manatsuさん、久しぶりで~す♪
私はよく夢を見るのですが、今日見た夢は空から真ッ逆さまに落ちる夢でした・・・(*_*;
お墓参りには今までほとんど行ったことのないので、
健康や家内安全や幸運金運などのご利益を期待する方が罰当たりですよね(^_^;)エヘヘ

わんこにはダジャレは通用しませんね。
いつもなぜかシラ~っとされますよ(^_^;)
by チェリー (2011-08-31 23:26) 

チェリー

アナスターシャさん、ご心配かけました。
ずっと忙しかったし、いろいろとストレス溜め込んじゃって、
血圧が急上昇したのだと思います。
頭を打ったのはボーっとしてたんですね・・・
あれからビールやワインを一切飲まず、野菜中心の食事で腹八分目、
早寝早起きをしてましたら、ちょっといい感じになってきてます(^_^)v
これから運動もプラスしようかなって思ってますよ。

近いうちにストレス開放と毒出しをしに温泉&岩盤浴に行きませんか?
by チェリー (2011-08-31 23:41) 

lilly

私も健康診断はもちろん、よほどのことがないと
病院には行きません・・・・・(^^:)

星が出ちゃうような痛い思いをしたのは災難でしたが
体調不良の原因を発見できて不幸中の幸いでしたね!

by lilly (2011-09-04 01:12) 

アナスターシャ

そういえば,しばらくでデトックスしてませんよね.
温泉&岩盤浴,いいですね(^u^)

だいぶ涼しくなってきましたし,
夏の疲れを取りに行きましょう.


by アナスターシャ (2011-09-06 13:08) 

チェリー

lillyさんお返事おそくなってごめんなさい<(_ _)>
一瞬でも不注意の災難は身にこたえますね。
あれから2週間程たちますが、毎日の食事を徹底的に改善したところ少し血圧が安定しています。
あと、心に重圧をかけないように心がけています。
かえって生活の見直しになり結果オーライだったみたいですね(^_^)v
by チェリー (2011-09-11 22:23) 

チェリー

アナスターシャさん、温泉&岩盤浴楽しみ~
行くのは紅葉になってからですね。
今からワクワクです(*^_^*)
by チェリー (2011-09-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。