猛特訓 [わんこ]

わが家のわんこは、しつけが悪い。

特にユキタロウ・・・・「マテ」がオヤツとご飯の時しか出来ない。
マテ2.JPG

だから、先日、脱走して道路を爆走したときも、マテがきかず危うく事故にあうところだった・・・

そんな、マヌケなわんこにしたのも、すべて飼い主のせい・・・
と言うことでユキタロウのしつけの猛特訓が始まった。

鬼教官はチャールズ。

しつけリードをつけて、「マテ!」と言う。
しかし、30秒と持たない、そして顔が苦痛に満ちた顔。
でも、容赦はしない。

マテ1.JPG

はじめはマテ1分から、
徐々にマテを長くする。

途中で「助けて~」といわんばかりに家に逃げ込むこともあった。
でも、今は10分はじっと動かず待てるように\(~o~)/

それが自信となってオイデもすぐにマスターした。

うららは、耳が聞こえないのでアイコンタクトと身体に触れて練習。
しつけ.JPG
この子は集中力さえあれば完璧なのだ~
どや顔.JPG

ただただ欠点は、ハイになるスイッチがはいると、暴走まっしぐらなの・・・(^_^;)

1ヶ月のしつけの猛特訓で、2匹ともなんだかお利口になった感じ(^_^)v


そして、来週は道東にある、ペットと一緒に泊まれるホテルに、
1泊2日の旅行に行くことになった。

内心ドキドキ・・・
大丈夫かな~
お利口になったユキタロウとうらら・・・あなた達を信じよう!
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ここまま

チェリーさん、こんにちは。
我が家もしつけには自信がありませんが、安全にためにも大事なことですね
特訓の成果を披露するお泊り旅行♪
いいな~っ
by ここまま (2011-08-06 08:28) 

Jetstream777

ユキタロウ、ご主人さまがいないときにマテが出来るのかな?
机に出したあったら、食べてしまうかも? 復習ですね。 (笑)
あの自由奔放なユキタロウの表情を見ていると、チョット心配です。
by Jetstream777 (2011-08-06 21:42) 

チェリー

ここままさん、わんこのお泊りデビューしてきましたよ♪
特訓結果は近日中にブログアップしますね(^_-)-☆

私にとって有意義で楽しい旅行でしたが、
疲れと筋肉痛で・・・とほほです。
by チェリー (2011-08-08 22:49) 

チェリー

Jetstream777さん、この写真でも分かるように、
目の前に好物があると、時々なくなっているときがあります・・・(^_^;)
ユキタロウは仕草が憎めないので、ついつい甘くなってたのすが、
今回の特訓で少しおりこうになった気がしますよ(^_^)v

近日中にドタバタ旅行記アップしますね(*^_^*)
by チェリー (2011-08-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。