心がイタイ [日記]

私って、名探偵コナン君のように事件や事故に出くわすことが多々あります。

昨日、目の前で一眼レフカメラが壊れました。
夫チャールズが床に落としまして・・・(T_T)
修理で3万円以上かかるとのことで、今、修理に出すか新しいのを買うか検討中。

形のあるものっていつかは壊れるのは当然。
多少のショックはありましたが、
まぁ、いいっか・・・です。

でも、心が・・・イタイ


今日はもっと痛々しい一場面に居合わせました。
知り合いが大怪我をし、意識はあるものの動けないうつろな状態・・・
手を握り声をかけるのが精一杯。
救急車ですぐに病院に運ばれ、
あとで様子を聞くと、幸いにも命に別状はなかったのですが腰の骨を折ったようでした。
完全に治るまで長い時間がかかりそうです。

手を握っている時の温かいぬくもりが今も私の手に残り、
まだ心臓がドキドキ、キリキリしています。

カメラはいつでも買い直せるけど、
人の命と心はそうはいきませんよね。
早く元気になって、自分の足で地を踏ん張って歩いてほしいと思います。
クローバー.JPG
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

lilly

知り合いの方、早く元気になるといいですね!
救急車か到着するまでの間、チェリーさんが
手を握って声をかけていてくれたことを知り合いの方は
忘れないと思いますよ(^^)



by lilly (2011-07-29 01:26) 

Jetstream777

知人の方、早く快方に向かわれること願っています。
TVのCMじゃないけど、お金で買えない価値がありますね。
怪我とか病気にかかると、お金はちっぽけな存在に感じます。
by Jetstream777 (2011-07-29 20:37) 

ここまま

お知り合いの方、
早く治るといいですね。

きっと、
突然のことで揺れる気持ちを
チェリーさんの暖かい手が
支えたと思いますよ。
by ここまま (2011-07-31 13:31) 

チェリー

lillyさん、
その方は、今、快方に向っているようです。
助かって良かったと心から思います。
退院してきたら、また手を握ってあげたいと思ってます!
by チェリー (2011-08-01 23:02) 

チェリー

Jetstream777さん、
その方も病院のベッドで命があったことに感謝していると思います。
悲しむ心、つらい心も、時としてあたたかな心に変わりますよね。
そんな心はお金では動かないものです。
退院をあたたかな心で迎えてあげようと思ってます!
by チェリー (2011-08-01 23:18) 

チェリー

ここままさん、
実は今回は咄嗟な出来事で、内心オロオロ気味だったんです・・・
心に余裕をもった支える手を持ちたいですね。

ここままさんも今、大変な時ですね。
ココア君をあたたかな手で支えてあげてくださいね。
私も心でココア君の手を握ります。
by チェリー (2011-08-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

住み付いた?猛特訓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。