住み付いた? [札幌の家]

6月は心身ともに時間に振り回され、
7月に入ってようやく余裕が出てきました。

しかし・・・ずっと張り詰めていた気持ちがゆるんだとたん、
一気に体調を崩してしまい、朝起きると倦怠感と頭痛と吐き気・・・
今週のはじめは仕事を休んでしまいました。
まだ、調子が戻ってません・・・(T_T)

家にいて、わんこ達とゴロゴロ寝ているのも悪くありませんでしたよ(^_^)v

そんな、気の緩んだ木曜日の夕方にビックリな出来事が・・・

わんこをトイレタイムのため庭に出し爽快にシッコ終了。
そして遊べ遊べのウキウキ時間に事件が起こった。

ユキタロウが何やらロープのような紐のようなものに気づき鼻クンクンと思った瞬間、
ビビリの腰砕け状態。

私はなんじゃ?と身をやった瞬間、血が凍ってしまいました。

そこにいたのは、
なんと2メートルはあるヘビ~
hebi.JPG

[がく~(落胆した顔)]

わんこ達を部屋に入れて、ヘビの行方を見ていると、
壁をつたってよじ登ろうとするとボテッと落ち、再び登っては落ちるの繰り返し・・・
ヘビ1.JPG

おい、ヘビ君いつから庭にいたんだい・・・

ユキタロウはビビリなのでちょっかいはかけませんが、
うららは好奇心旺盛なので何をするかわからない・・・

そのためずっと庭に出すことが出来ませんでした。

次の日、夫チャールズがヘビの確認・・・

おーい、こんなところにいたよ~

なんと
ヘビ2.JPG
真上から写真をとりましたが、分かるかな?

分からない方のためにアップ
ヘビ3.JPG
朽ちた枕木の中に、ヒョッコリと顔を出し・・・

勘弁してよ~

いつまでうちに住むんだい?

餌なんかないよ~

そんな思いが通じたのでしょうか?
今日はヘビ君の姿なし。

どこにいったんでしょうね~
まだいるのかな~

庭の扉を開けるたびにドキドキです。
庭.JPG

気の緩んだ時の身の引き締まる出来事でした(+_+)


追伸:今回のヘビは青大将ではないかと・・・毒はもっていないそうです。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

なっちゃんママ

先日は有難うございました。
ヘビですか?それだけ自然の中ってことですね。
そう言えば、私の小さい頃は、青大将だのカラスヘビだのが出没したと長い枝を持って戦い挑んだのはいいけれど、結局その姿を現さず、退散!ってことが何度もありました。小さい頃は怖いもの知らずですね。
うららちゃんもそんな感じかな。ゆきたろうの腰が引ける姿が想像できますが、うららに圧倒されちゃってるのかも・・・。
我が家の猫たちも、今のところ、くうちゃんも落ち着いているし、なっちゃんは相変わらずだし。
今度は遊びに行きま~す。
by なっちゃんママ (2011-07-21 07:57) 

チェリー

なっちゃんママこんばんわ~
ヘビは最近見かけないのでよそへ行ったのだと思います。
ちょっと一安心です。
昔からヘビを大切にするとお金に困らないとか、
ヘビを粗雑に扱うとたたられるとか、
変な迷信を信じているせいか今回のヘビ君に対してもなるべく、
そっとしてあげたつもりです。どっきどきだったけどね(^_^;)

こんな自然いっぱいのところですが、また来てくださいね。
なっちゃんママが苦手な虫もたくさんいますが・・・
1時間もいたら慣れるよ~(^_^)v
by チェリー (2011-07-24 22:28) 

ここまま

チェリーさん、こんにちは

ちょうど同じ頃我が家にはミドリガメさんが
迷い込んできましたよ。
しかも20cmオーバーの大きなカメさん

へびさんについての迷信は信じたほうがいいと思います!
そっと見守ってあげててください。

ちなみにカメが迷い込んできたあと
宝くじ買ってみました(^_^)V
by ここまま (2011-07-31 13:27) 

チェリー

ここままさんこんばんわ~

カメが迷い込んだなんて、なんか縁起がいいですね。
でも20cmって大きいですね~
一体どこから来たんでしょうね。

へびさんもじっくり見ると、可愛くおもえてきました~(*^_^*)
私も宝くじ買ってみます(^_^)v
by チェリー (2011-08-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になる相手心がイタイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。