時はあわただしく・・・ [日記]

ブログをアップしようと毎日何かしらアンテナを張るチェリーですが、
職場で来年度に向けて申請業務をしているため、
毎日、仕事が忙しく、家に戻りご飯を作って一息つくと、睡魔に襲われてウトウトする始末・・・
で、ブログ更新途絶えていてゴメンナサイ・・・(>_<)

今月は自分の誕生月と言うこともあって、のんびり有意義に楽しく過ごしたいところですが、
慌しさが優先しています

でも忙しい中でも、イベントチョイスには行ってますよ~

先週のYOSAKOIソーラン祭りの光景をちょっと遅れましたがアップ!

折りしも花粉が最高のこの時期に、
外へ出ると、鼻水、目のかゆみ、くしゃみの3大症状を伴って
この日は姪っ子チーちゃんと一緒にYOSAKOIソーラン祭りにGO!

もちろん楽しみました[exclamation]

yosakoi 1.JPGyosakoi2.JPG
yosakoi3.JPGyosakoi4.JPG

今回のYOSAKOIソーランは東北大地震復興を願ってのイベントでしたので、
老若男女、そのチーム頑張る姿、復興への熱い思い、
東北への思いがじんわり伝わって目頭が熱くなるのを感じました。

日曜夜のファイナルは号泣しながら見てましたよ。


そして最近見た映画は、
西田敏行さんが主演の「星守る犬」
星守る犬コミック.JPG

この原作のコミックも見ていて、涙なしでは見られないことを想像し、
フェイスタオルを準備し映画館へGO!
もう、しゃくりあげそうなのをこらえ、タオルで顔半分を押さえ見ましたよ~

見終わったら頭がクラクラして倒れそうでした・・・

YOSAKOIと「星守る犬」で泣きはらし、しばらく顔が浮腫んで大変でしたよ。

ちょっと時期がずれてしまいましたが、6月のはじめにニセコのわが家の庭の桜が初めて咲きました\(~o~)/
わが家の桜.JPG

苦節3年、大雪で枝がボキボキ折れて毎年無残な春でしたが、
そして今年もやはりボッキボキ・・・
でも接木をして、祈りを込めたら咲いたんです(^_^)v
接木.JPG

おまけに折れた枝を土に刺していたら・・・なんと!
可愛い花を咲かせました。
こゆきと桜.JPG
モデルはこゆき

自然の生命力ってほんとすごいですね。
あらためて感動しましたよ。


いまだチェリー多忙に追われてますが、
少しずつ、話題をためてアップしますね~(^_-)-☆

追伸
「星守る犬」の撮影ロケ地は東北の福島のいわき市や東松島市から北海道へ北上する設定になっていました。
東北の太平洋海岸線はとても穏やで美しい風景でした。
映画が終わってもしばらく、席を立てなかったのはこの余韻だったかも・・・
震災前のように、人々の笑顔や笑いがあふれ、日本の誇れる風景に再び戻れるようにと深く祈りました。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
「祭り」いいですね。
なんかプラスのパワーがたくさん出てそうで!
by ガンガンガン速 (2011-06-21 16:00) 

チェリー

ガンガンガン速さん、お祭りは見てると心躍るものがありますよね。
だから、お祭りは大好きです(^_^)v
今年のYOSAKOIソーラン祭りは、人と人とが心が一つになったお祭りだったように感じますね(*^_^*)
by チェリー (2011-06-21 23:03) 

Jetstream777

ソーラン祭り、パワーみなぎっていますね。
モデルはコユキちゃんか。 !(^^)! ユキタロウは? 元気でいますか。
by Jetstream777 (2011-06-23 23:29) 

チェリー

Jetstream777さんおはようございます♪
お祭りにはやはりパワーが宿りますね。
YOSAKOIソーラン祭りは踊手と裏方そして観客が一体となるお祭りで、
観客が盛り上ると、踊手はさらに踊りに拍車がかかるんです~!
以前、私も裏方で頑張ってましたので、双方の心の絡みが見えて楽しかったですよ。

ユキタロウは元気ですよ(^-^)v
最近、近所の中学生の女子と朝のご挨拶をするのを楽しみにしているようです。
次回その待ち焦がれの姿をアップしますね(^_-)-☆
by チェリー (2011-06-25 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野生との遭遇気になる相手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。