グルメな3連休 [日記]

9月の3連休をどうしようか・・・?
と悩んでいたところ、友達からメールがきて、
18日(土)はランチ&日帰り温泉のお誘いを受けた。
その日は夫チャールズが仕事だったのでニセコに行く予定を夕方からと決めていた。
だから、もちろん日帰り温泉即OK!

チェリーの家から15分足らずで行ける定山渓(じょうざんけい)温泉で、
最近オープンしたばかりの「森の謌(うた)」という、とっても綺麗で落ち着くホテル。
豪華なビュッフェランチ付の日帰りプランを申し込んだ。
温泉ビュッフェ.JPG

女二人組み・・・似たようなペアが多い。
温泉とビュッフェ目的と言ったら・・・やはり女子狙いのプランのようだ。

秋風がそよぐ森の中の露天風呂・・・枯葉が落ちてきて秋を感じたわ。
初めての岩盤浴・・・汗ダラダラ~ハマッってしまった。
そしてビュッフェにいたっては、季節の食材をふんだんに使用し、
種類が豊富で料理が創作されていて、
どれもとっても美味しくて大満足(*^_^*)
午後から再度温泉に入ると、三段腹に風格がついていたわ(^_^;)

肌も心も胃袋も癒された日帰り温泉となった。

そして次の日、19日(日)
「室蘭にカレーを食べに行こう」と、急きょ予定が決まり、
室蘭で美味しいと評判のお店にドライブをかねて行くことになった。

途中、昨年サミットが行われた洞爺湖に程近い「虻田(あぶた)の道の駅」に寄った。
そしたらなにやらイベントが・・・
ibennto.JPG
こういうイベントが大好きなチェリー。
カレー目的なのに、そこでご当地グルメのホタテフライやウインナーを食べて、
小腹を満たしてしまった。
ぐる巻ソーセージ.JPGホタテフライ.JPG

そして、お土産をいっぱい買い、抽選会をしたら・・・
なんと!ウニ丼ペア券をGet\(~o~)/
さらに、どら焼き5個セットもGet!!(^_^)v
美味いものいっぱい.JPG
食べ物の神様がチェリーにご利益を下さったのかしら(*^_^*)

お腹をすかせて食べる予定だったカレー・・・
ウインナーとホタテフライで腹8分目位いっちゃてる・・・(+_+)
でもせっかく車で2時間かけて来た有名なカレー屋、
ここで食わねばいつ食える!と言うことで、
食べました。
インド風カレー.JPG懐かしいステンのカレールー入れ~
次の日カレーのような旨味が出ていて、ちょっと辛めの庶民の味。そして量多目。
腹15分目位になって苦しかった~もちろん残さず完食(^_^)v
だって美味しかったんだもん・・・

このお店はとってもレトロで、この日も沢山の人が席を埋めていた。
レトロな店内.JPG
お店の名は「洋食のいし川」。幌別駅のすぐそば。

そして帰りのドライブ途中の北湯沢で口直しのソフトクリーム。
アイスちょうだい.JPG
アイスゲット.JPGうららに盗られた~

さすがに満腹で夕食は・・・ダメと言いながら、
昼間、購入した虻田の月浦ワインとチーズでその日最後のグルメを味わった。

胃袋がいつもの5倍くらい肥大したかも・・・(^_^;)

そして本日20日(月)。
ニセコから札幌への帰りによく立ち寄る「風来」さんへ。
仲の良いご夫婦2人でやってる小さなお店でとっても美味しいラーメン屋。
辛塩ラーメン.JPG
チェリーが大好きな塩ラーメンにたっぷりのラー油がかかった辛塩ラーメンはお勧めよ(^_^)v

今回、とにかくグルメリポーターのように食べまくった、
お腹に大満足の3連休となった。
食べ物の神様美味しい3日間をありがとう・・・

でも・・・体重計に乗るのが怖い・・・
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

meguri

わぁ! チェリーさんも岩盤浴行ったんですねぇ〜♪
実は私も先週初行きました!
体験の岩盤浴だったんですが、サウナでは汗すら出ない私が
ボトボトになるほど汗を流せました♪
肩こりもすっかり取れちゃって(二日だけでしたが...)癖になりそうです♪
最近女性二人でとか、ご主人と日帰りプランでとか流行ってるみたいですよ♪
by meguri (2010-09-22 00:31) 

manatsu

前回の知床沖のサケも聞いただけでヨダレものでしたが、
3連休のグルメ三昧はすごいですねっ!!
読んでるだけでお腹がいっぱい・・・(^^;
岩盤浴も行ったことがないので羨ましいです♪
by manatsu (2010-09-23 02:07) 

チェリー

meguriさんこんばんわ~
岩盤浴って呼吸が苦しくないし、汗の量がハンパしゃないですもんね。
私も肩こりが取れて、身体が軽い感じになりました。
その岩盤浴は女性専用だったので、女子ペアが多かったのです。
他のペアなんだけど、心が開放されたためか、
周りの迷惑顧みず大声でしゃべりまくり・・・(+_+)
そしてとってもすっきりして帰って行きました。
旦那様に聞かせられないような・・・あんなことこんなこと・・・。

あっ、私達は普通に寝転んでましたよ(^_^;)
by チェリー (2010-09-23 21:30) 

チェリー

manatsuさんこんばんわ~
お天気が良かったら、ニセコの自然林をわんこを連れてウォーキングする予定が、
朝方雨が降っていてグルメドライブになってしまいました。
秋真っ盛りのこの季節は食べ物も美味しいけど、景色がとっても綺麗、
秋限定のSLを走らせたりとか、地元主催のマラソンとか、
各地域でお祭りやイベントが盛りだくさん\(~o~)/
出かけることが多いと、結局ご当地グルメに走ってしまうのが私の悪い癖です。

岩盤浴!ほんとうにビックリするくらいすごい汗が流れるんです。
サウナは長時間入っていると苦しくなるけど、岩盤浴はとっても楽なの。
そして汗と一緒に疲れも取れますよ。
是非、一度経験してみてくださいね(^_-)-☆

by チェリー (2010-09-23 21:51) 

Jetstream777

うらら、ソフトクリーム、美味しかったでしょう! (^_^)v
ユキタロウは食べたのかな?
ラーメン、色は激辛ですね。
北海道はうまいものがありますので、禁物!!!!
岩盤浴で減量しても、グルメで相殺されます!(笑)

by Jetstream777 (2010-09-23 22:37) 

チェリー

Jetstream777さんこんばんわ~
いつもわんこ達に下コーンだけあげるのですが、
うららに隙を取られてしまったわ(^_^;)
ユキタロウは盗み食いをしない子なんです。
性格でしょうか・・・?
この季節、美味しいものをとるか?ダイエットをとるか?
で葛藤しまくりですが、増量覚悟で美味しい食べ物のが勝ちです(^_^)v
by チェリー (2010-09-23 23:24) 

rosemary

なんだか、極楽のようなお休みの内容ですね〜。
うらやましいわ〜♡
おいしい秋を満喫してくださいな(^_^*)
by rosemary (2010-09-24 00:21) 

チェリー

rosemaryさんこんにちわ~
楽しい休日はすぐに過ぎ去り、
3連休明けの一週間が長く感じましたよ。

おいしい秋!ナイスな表現ですね。
今日これから、おいしい秋を見つけにニセコに行ってきます(*^^)v
by チェリー (2010-09-25 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋はチーズでアルプス気分秋さがし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。