秋はチーズでアルプス気分 [ニセコ]

稲穂が頭を下げて色づき、
風は心地よさを運んでくれる。
羊蹄山と稲穂.JPG

そう、長く暑い夏がようやく終わりを告げた。
現在の北海道は爽やかな秋風が吹くようになった。

ニセコの駅も秋の野菜の代表のかぼちゃで埋め尽くされていた。
ニセコ駅.JPG

この時期、ムズムズと食べたくなるのがチーズ。

やってきました食欲の秋~(^_^)v

早速、なじみのニセコチーズ工房へチーズの調達に行く。
チーズ工房のかぼちゃ.JPG
このお店は日曜日の午後6時から放送されている
「人生の楽園」と言う番組に、3年くらい前に出たことがあり、
ニセコ界隈では有名なお店。
60歳くらいのご夫婦二人で切り盛りしている人気のチーズ工房なのです。
チーズ工房.JPG
チェリーはここの常連客

カチョカバロにカマンベール・・・どれも美味しい
そしてアルプスの少女ハイジやおじいさん、ペーターが食べていたというマルセラン・・・初耳

おおぉ、新作だ~(^_^)v
・・・新作と聞いたら食わねばならぬ。
試食品をパクパク・・・美味い!
濃厚でクリーミーで酸味があって癖のあるチーズ独特の匂い。

わぉ~口いっぱいに広がるアルプスの味~
・・・・・アルプスに行った気分をしばし堪能。

「このチーズ、私の口にビンゴ!!!ワインに合いそうだよね~」と大人になったハイジ気分。
・・・でもってこんなに買ってしまった(^_^;)
チーズ.JPG

ほんとこの時期、採りたての野菜とチーズとワインがあれば他はなんにもいらないと言うくらい、
幸せな気分になれる。

そんなチェリーをわんこ達は呆れて見ている・・・?
かわゆいコユキ.JPGあはは、いつものこと!
ダレてるゆきた.JPGいいから遊んでよ~
うらら.JPGそのチーズください。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

Jetstream777

もう稲穂が色濃くなっていますね。 
連日の残暑からは及びつかないのですが。
北海道のチーズ、おいしそう。 (^_^)v
2匹に少し食べさせてあげてください。 癖になるかな?

by Jetstream777 (2010-09-14 23:49) 

チェリー

Jetstream777さんこんばんわ~♪
北海道は山々の木々にも少しずつ紅葉が色づきはじめていますよ。
本州はまだまだ暑いのでしょうね。
残暑を乗り越えたら、爽やかな秋の登山が待ってますね(^_^)v

このチーズを食べていると、
2匹が横でヨダレを流して目が「ください」とうったいかけるので、
ちょっとだけ・・・あげてます。
もう、完全に癖になってます(^_^;)
by チェリー (2010-09-16 00:00) 

manatsu

稲穂の色が「食欲の秋」っぽいですね!
かぼちゃもごろごろ可愛いし(というか売り物ですよね?)、
チーズもめちゃめちゃ美味しそうっ(^^)
うららちゃんの一言がきっぱり本音で楽しいです。

ちなみにうちの実家のわんこたちは高いチーズは禁止です。
母曰く「単価の高いものはダメ」だそうで、
安いスライスチーズで満足している安上がりなこたちです。
by manatsu (2010-09-16 02:37) 

チェリー

manatsuさんこんばんわ~♪
最近イッキに食欲のスイッチが入っちゃって、
美味いもの一直線で食べまくり\(~o~)/
今日は職場の隣の家のおじさんが知床の沖のロシア巡視船が見える場所でサケを釣ったということで、半身をいただいちゃいました
早速ムニエルにして、もちろんチーズとワインでディナー(^_^)v
サケの味も取れる場所で全然違うのですが、さすがロシア境界線のオホーツクで取れるサケは極上でございました(*^_^*)
もちろん、我家はわんこも一緒に食べますよ~サケの皮だけですが・・・

ニセコ駅のかぼちゃは、残念なことに食べれません・・・
ハロウィンでよく使われる観賞用のかぼちゃです。
我家の家庭菜園では食用かぼちゃ大豊作でした(^_^)v

by チェリー (2010-09-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水遊びグルメな3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。