水遊び [わんこ]

週末はいつもニセコに行く我家だが、
今回は札幌で過ごした。

チェリーの住む地域は札幌の南側の端っこ・・・
だから自然がたっぷり!
そして、わんこを連れて車で10分ぐらいの川辺の公園へと向かった。
ここは炊事遠足が出来る公園。
公園.JPG
本州の方は「炊事遠足」と言う言葉には馴染みがないでしょう・・・?
北海道ではハイキングメインではなく、自然の中でバーベキューやカレーを自分達で作り、
仲間との交流を図る方法として、炊事遠足を行っている学校が多いのです。

そんな環境が整った場所なので週末はファミリーが沢山来ていて食えよ~飲めよ~遊べよ~
ってな感じで賑わっている。

我家はファミリー達から少し離れた場所で水遊び。
ユキタロウは初めての川におっかなびっくり・・・のヘタレ君。
水怖い.JPG

反対にうららは水が大好きでたまらない、
水大好き.JPG
すいすい~.JPG

チェリーはサンダルで行ったが、岩場で滑って身動きできず、
カメラ係・・・

棒を水に投げ入れると、うらら、水の中に顔をつっこむ・・・。
水の中に顔.JPG
ぼくも・・・.JPGぼくも・・・

そしてうららは怖い形相に変身。
とったどー.JPG

ひとしきり遊んだ後はぶるぶる、
うららは水から出たくなくて、ずっとこの調子・・・周りの人間も水びたし。
ぶるぶるうらら.JPG

ユキタロウは背中が乾いているね。
ぶるぶるゆきた.JPG

残暑の強い週末の楽しい一日となった。

家に帰ると回覧板が・・・。
熊出没.JPG
最近、生態系の崩れか、熊が人里近くまで来ることが多くなっているようだ・・・

我が地域は、札幌の中でもちょっと田舎・・・その分、なかなかデンジャラスだ。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

manatsu

わんこたち(主にうららちゃん)楽しそうですね♪
ユキタロウ・・・君、ウォータードッグでしょ?
んでもへたれ具合が可愛いです(^_^)♪

熊・・・わんこたちが発見して無闇に本能を思い出さないよう祈ってます。

by manatsu (2010-09-10 00:34) 

チェリー

ユキタロウの育て方・・・間違ったかしら?
水に興味があるのに、海とか川とか怖いらしいの・・・。
ちょっと足が水についた位でパニックになっているんですよ(^_^;)
うららは正反対に水が大好き!でもハッスルしすぎて顔が怖いんです(+_+)
子供のギャラリーが怖がります・・・。

熊・・・黒いうららが家から脱走したらハンターに撃たれるかも(*_*;
by チェリー (2010-09-10 20:45) 

ここまま

チェリーさん、こんばんは。

ユキタロウ君の困り顔が、
なんともいえませんね。

うららちゃんは、
スイッチONして楽しそう♪

冬に向けて毛ぶきがよくなると
小熊に間違えられかねませんよね。
ココアもクマっぽいので
山や草むらに入るときには
草の種避けも兼ねて
Tシャツを着せようと思っています。

何はともあれ、クマと遭遇しないことを
お祈りします。
by ここまま (2010-09-11 23:08) 

チェリー

このままさんこんばんわ~

わんこ達との川遊び、楽しかったですよ~\(~o~)/

うららが若い頃にTシャツを着せたことがあるのですが、
いつもイヤイヤ状態で自分で脱いじゃうのです・・・(*_*;
でも最近のうらら、なぜか毛が薄くなって、
これから北海道は寒くなるのでTシャツに再挑戦しようと思ってます!
できれば思いっきりカラフルなのがいいですね(^_^)v

熊出没は家のすぐ近く・・・
見つかったら熊は殺されると思うので、
そのまま山に帰ってほしいです。
by チェリー (2010-09-12 21:50) 

Jetstream777

ユキタロウとうらら、元気そうで安心。 (^_^)v
ユキタロウは人間っぽいですね。 うららも・・ 
どちらも、自然の中で戯れる仕草と表情、かわいいです。
by Jetstream777 (2010-09-13 21:11) 

チェリー

Jetstream777さんこんばんわ~
わんことずっと一緒に暮らしていると、
もう完全にわんこは人間です(^_^)v
自然の中では普段しない無邪気な顔をするので、
ついつい親バカでいろんなところに連れまわしています(^_^;)
by チェリー (2010-09-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。