負の連鎖 [日記]

体調不良の連鎖は、9月の初めから高血圧症にはじまりました。、
次はアレルギーで目のかゆみ、鼻水、くしゃみで何をやるにも集中力が持てず、
さらに台風の気圧の影響で頭痛や吐き気をもようし
最近は首の激痛・・・
うらら.JPG

首の激痛にいたっては、顔が右に傾き真っすぐにしようとすると痛みを発し、
それだけではなく身体の右半分が固まった状態で、
おまけに右腕が上がらず、顎関節が固まり口を開けることができず、
イスに座ると身体が右側に傾いてしまうという、
いまだ経験のしたことのない症状。
すぐにカイロプラクティックの先生に「助けてー」と連絡をしマッサージを開始。
骨盤が極度に右上がり状態で、それを支える骨も筋肉もずれた状態で凝り固まっていたようでした。

9月の最後の週の今日は、朝から、軽い風邪が喉にきて咳が止まりません・・・
喘息に移行しないがビクビクしながら薬を飲んでいましたが、
かなり気管支が狭まってきているようす・・・喉の奥がゼイゼイ言いだした・・・
やばい・・・(喘息経験のある方ならおわかりでしょう)

マスクをして首にスカーフを巻いて、
まるで仮面ライダーか月光仮面かのようです。
仮面ライダー.JPG
姿が怪しすぎますよね[ふらふら]

正義のヒーローも喘息ゼイゼイじゃ、やっぱり負けてしまいますね。

ふんだりけったりの9月の風景・・・

身体から悪いものが次から次へと連鎖的に出て、
厄払いでもしなきゃダメかもって思ってるところです。

そして、私と同じ負の連鎖をしている人たち(チーム)がいます。
それは日本ハムファイターズ・・・。
今月に入って黒星ばっかり・・・[がく~(落胆した顔)]

ゲーム前半戦は、負け知らずでソフトバンクと首位攻防をして、
選手達もみんなそれぞれ活躍をしていたのです。
しかし、今月に入り梨田監督の今季限りの辞意表明のあとの負け試合の多いこと・・・
エース投手のダルビッシュ選手でさえも白星を得られない・・・
4番バッターの中田選手が6番バッターに降格し、
たよりの稲葉選手もヒットがでない。
他の選手一人一人も打てないし、点数につながらないし、ミス多発。
テレビを見ていると、気持ちの焦りが負けにつながっているような・・・

もうすぐで10月。
私も気持ちを切り替え、体調不調(負)の連鎖を止めるように、一つずつ困難を乗り越えたいと思います。
もちろんファイターズも負けてることに心を折らずに、一試合一試合を大切に乗り越えてもらいたいと願うばかりです。

今一番したいことは、
ファイターズのゲーム観戦でビールを飲みながら絶叫応援することなのよね~[手(チョキ)]

この困難を乗り越えたら、私もファイターズも輝く星が必ず待っている~・・・はず☆


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

Jetstream777

季節の変わり目です。 早い回復を願ってます。 お大事に。
ワンコは元気なようですね。
by Jetstream777 (2011-09-29 23:17) 

アナスターシャ

久しぶりにブログを読んで,チェリーの様子に驚きました.
心配です.
回復して,お休みに出かける元気が出てきたら,
ランチに行きませんか.
お酒は無理でも,おしゃべりして発散しましょう!!!




by アナスターシャ (2011-10-05 19:51) 

チェリー

Jetstream777さんお返事遅くなってごめんなさい。
おかげ様で9月に比べてだんだんと調子が良くなってきましたよ。
ワンコは少し寒いくらいが元気モリモリのようです。
ワンコの元気にあやかりたいですね(*^_^*)

by チェリー (2011-10-06 21:18) 

チェリー

アナスターシャさん、少しずつですが元気になってきましたよ。
今回はストレスと疲れががたまりすぎちゃって、一気に悪いところが噴出したようです。
美味しいランチを食べたいですね~♪
食べることと、おしゃべりすることが元気の秘訣ですよね(^_-)-☆
by チェリー (2011-10-06 21:26) 

lilly

気温の温度差が激しくなる季節の変わり目は
体調を崩してしまいがちですよね。
元気なつもりなのに体調が悪い・・・・・。
私は先月末から歯にきてます(^^:)

私もアラフォー、精神力では追いつかないと
実感している今日この頃(笑)



by lilly (2011-10-08 02:20) 

ここまま

チェリーさん、こんばんは
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
からだのバランスを取り戻せますように!!
by ここまま (2011-10-10 22:26) 

チェリー

lillyさん、そうなんですよ・・・
気持ちは張り切っていても、身体が追いつかず、
体調が悪くても気力で直すパワーがないんですよね(T_T)
アラフォーは人生をのんびり元気で過ごすことが、
これからの課題ですね(^_-)
by チェリー (2011-10-13 22:20) 

チェリー

ここままさん、季節の変わり目は要注意ですよね~
私の周りでも風邪をアレルギーで目鼻がグズグズの人が沢山います。
私もこれ以上悪化しないように気をつけますね(^_^)v
by チェリー (2011-10-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。