果てしない夢 [家族]

昨日は夫チャールズの誕生日でした。
誕生日.JPG

若いころは料理人になりたかったぐらい料理好きで、
前々からほしがっていたT-FALのプライパンセットをプレゼントする予定のはずでしたが、
私、誕生日をすっかり忘れておりました(^^ゞゴメン
ということで、その当日、あせって仕事の昼休みを利用しショッピングセンターに走り、

これ下さい~!

しかし在庫なし・・・
見本品でもいいかな・・・と思いましたが、
せっかくのプレゼントに見本品って愛情薄いなと思いつつ、カタログだけもって帰りました・・・
それも愛情薄かしら?(^_^;)

もちろん、気持ちだけは届きまして、
すぐさまネットで購入し、近日中にはプレゼントする予定ですよ~

気分も和みワインを飲みながら、チャールズがいきなりいった言葉が、
「あと○年で定年だけど延長就業しない。
車をキャンピングカー仕様に変えてわんこを連れて日本一周する!
生活の現金収入はチェリーに頼む」

えええええっ、、、、

ビックリです\(◎o◎)/!

でも、半分酔いがまわっていて、気持ちが大きくなっていて、
「いいんじゃない~」と寛大に認めてしまいましたけどね(^_^;)

この日のチャールズ、ハッタリではなくかなり本気モードのようでした。
ニセコや札幌の家のローンも残っているけど、気持ちが夢に向っている最高の時にやる事やれたら、
これこそ本望ですよね。

夢であった料理人になるために修行もしたいそうで、
ニセコの別荘を密かに隠れ家レストラン計画もあるそうです。

チャールズの夢が叶うかどうか分かりませんが、
人生折り返しの時期に、もうひと踏ん張り夢に向ってがんばってほしいなって思ってます。

そして、もう一つ・・・
自分が死んだら葬式あげるな・・・・と

おい!
それこそ難題じゃないか(ーー゛)
それに誕生日に葬式の話かよ~

と突っ込みたくなるチェリーでした。

果てしない夢は、だんだんと暴走しそうです(~_~;)
nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

rosemary

おめでとうございます☆
わたくしなんぞは定年はございませんのでそれこそ死ぬまで働けたら本望です。
夢にむかってゆくって素敵ですね〜☆
レストラン開店の際には必ずお邪魔しますよ〜〜〜〜(^_^*)

by rosemary (2011-06-01 19:32) 

チェリー

rosemaryさんこんばんわ~
なんのなんの、rosemaryさんは今も夢を追いながら、
それを達成しているところが羨ましくもあり、生き方を目標としているんですよ(^_-)-☆
夢には定年なんかないですよね~

レストラン開店については・・・ほんと夢のまた夢ですけど、
夫に応援してくれる人がいるよって、言ったら本気モードに拍車がかかるかもです(*^_^*)


by チェリー (2011-06-01 23:38) 

lilly

ご主人、誕生日おめでとうございます!

いくつになっても「夢」があるのは若さの秘訣(^^)
それを応援できるチェリーさん、いいご夫婦ですね。

私もアラフォーでトリマーになりましたが体力は衰えていても
ちょっとばかり若返った気がします(笑)
by lilly (2011-06-02 00:50) 

チェリー

lillyさんこんばんわ~♪

くそ真面目で現実的な夫の電撃発言で見直した感があります。
ほんと地に足がついていないとダメな人で、
地道だけがとりえだったんですけど、どうしちゃったんでしょ~ネ☆

lillyさんも夢をかなえたんですね!!!
なにも極めていない私がいうのもなんですが、
夢は進化しますよ!
これからも、トリマーのお仕事頑張ってください(^_^)v

私も何か・・・見つけたいと思ってます(^_-)-☆

by チェリー (2011-06-02 22:33) 

Jetstream777

ご主人のお誕生日おめでとうございます。 !(^^)! ご主人の人生の楽園、応援します!
私は定年延長は止めて、場所も変えて、気楽な?契約社員です。 自分の為の人生に切り替えようと思ったからです。 ぼろぼろになるまで雑巾を絞り切った状態になるのは嫌です。 (笑) 心身とも健康な期間には限度あり、やりたいことはやりましょう。 でも、チェリーさん、別荘もあり、ワンコも、半分楽園ではないですか? !(^^)!
by Jetstream777 (2011-06-03 18:12) 

ここまま

ご主人さまのお誕生日おめでとうございます♪
素敵な夢ですね~
是非是非現実に!
隠れ家レストラン開店したら行きますよ~っ(^_^)V

美味しそうなアスパラ見て食べたくなりました。
by ここまま (2011-06-04 22:35) 

*Misaki*

チャールズさん素敵ですね♪
「車をキャンピングカー仕様に変えてわんこを連れて日本一周する!」
最近私もそんなこと良く考えます^^;
実現できたら素晴らしい!チェリーさんご夫婦なら叶えちゃいそう♪
by *Misaki* (2011-06-05 00:00) 

チェリー

Jetstream777さん応援ありがとうございます~
実は私達もは「人生の楽園」を必ず見ているんですよ。
ほんと、人生の折り返しを、自分達の夢で過ごしているというのにとっても共感しますよね(^_-)

雑巾のたとえ・・・・私も夫も身に沁みます。
まさしく現在、輝けるボロ雑巾・・・
使用済みの雑巾は捨てられるだけですが、
ここで別の人生で輝きたいですね~☆☆☆

ニセコは、まだ通いで定住にはもう少し時間はかかりますが、
今後の夢はわんこと一緒にスローライフです!
頑張ります!!!
by チェリー (2011-06-07 22:43) 

チェリー

ここままさんありがとうございます♪
夫のいいところは職人肌で細かい作業と極めることが好きなんです。
まだまだ夢ですが、隠れ家レストランがオープンしましたらこのブログで公開しますので是非、北海道のニセコに来てくださいね\(~o~)/

ほんと、夢のまた夢なんですが・・・(^_^;)

食卓のアスパラは、妹家族の家庭菜園で作っているもので、無農薬で肥料が良くて、どこのものものより美味しいんですよ。
でも、今年はそれに対抗してニセコのわが家の畑の片隅にアスパラの苗を植えました。
たぶん3年後はどこよりも美味しいアスパラになっていることでしょう!?!?(^_^)v

自分達の作った野菜がテーブルに乗るってのが一番の贅沢ですよね。
by チェリー (2011-06-07 23:05) 

チェリー

masakiさん~
きゃーっ!お久しぶりです♪

夫は昔、一人で週末と長期休暇にはバイクに寝袋やテントを積んで北海道を旅をしていた人で、今度は北海道を旅したいという夢があったそうです・・・
今度は年もとったので車で日本一周ということらしいですが、わんことの旅は孤独じゃないから楽しいでしょうね♪

ニセコにも毎年、日本一周を旅している自転車少年や定年退職したキャンピングカー中年がたくさん訪れます。
そんな人たちを見て、心の変化となりうる何か思うところがあったのでしょうね(*^_^*)

私も最近、夫の夢に共感して来ました。
でも、お互いを思いやってと言うより、それぞれに個性が強すぎて・・・
う~ん・・・・かなり大変だと思います(^_^;)
でも、楽しみでもありま~す♪



by チェリー (2011-06-07 23:27) 

アナスターシャ

チェリーさま

夢...素敵ですね.
思い続けると,そのように道がついてきますよ.

お店を出したら,私を皿洗いで使ってください...
羊蹄山をみながら,お皿を洗うのが私の夢です!??

お仕事がひと段落ついたら慰労会しましょうね.


by アナスターシャ (2011-06-08 08:27) 

チェリー

アナスターシャさま

そんな、お手手が荒れるようなことをさせられませんわ~
なんちゃって~
それこそ、ぜひ羊蹄山を見ながら、得意料理をご披露してくださいな~♪

レストランの夢はチャールズが言い出したことだけど、
なんだか私達も便乗したいよね♪

今、アリ地獄のような申請の業務で這い上がれなくてもがいております。
あと1ヶ月・・・その後の私は生きているのだろうか・・・
もし生き延びていたら、夢(妄想)の世界を語り合いましょうネ(^_^)v
by チェリー (2011-06-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニセコの桜野生との遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。