実家でまったりわんこ日和 [わんこ]

ファイターズのファンフェスティバルのあと、
姪っ子チーちゃんとチェリーの育った実家へと直行!

この日は久しぶりに実家でのんびりとした夜を過ごした。

仕事疲れとファイターズのイベントの応援疲れを背負って、
年老いた両親の世話に・・・ひと時の迷惑Time。

喜んでくれたのは、両親の元にいるこゆき
なぜか、びったりとくっついて側を離れない。
かわいいもんだ(*^_^*)

夜は疲れが波のようにチェリーの身体を覆い、
深い眠りで夢さえも見なかった。

起きたのは朝9時。

朝ごはんが出来ていて、
のんびりとした暖かい朝だった。

こゆきが側から離れないので
散歩へ行くことにした。

実家のすぐ裏には防風林があり、
昔、ここで従兄弟達とターザンごっこして遊んだ。
太いポプラの木があって、そこにまとわりつくようにツルが伸びていて、
ワイルドなジャングル状態だった。
秘密基地みたいな防風林は格好の遊び場だった。
大木.JPG

そんな防風林も今はすっきりと整備されて、
素敵な遊歩道になっていた。
防風林.JPG

今はこゆきの毎日のお散歩コースになっている。

だから、もちろんこゆきを連れてお散歩へGO!
おさんぽ.JPG

昔、線路を歩いてたところ、
向こうから汽笛を鳴らす電車が・・・
アメリカ映画の「スタンド・バイ・ミー」のような状況に陥ったのは
小学4年のチェリーと小学2年の妹だった。
あの時は走ったな~
・・・(=_=)遠い目
そんな線路も今や高架に・・・間違って轢かれる人はいないだろう・・・
陸橋.JPG

小鳥達が集まってきそうな可愛い木の実なっている♪
秋の実.JPG
そういえば小学校の行事で木に巣箱掛けをしていたな~。
あっ、巣箱が掛かっている♪巣箱.JPG
鳥達は毎年ここで生命を育んでいる。

風変わりしたけど、懐かしい風景と、
多分、昔出合っていたであろう木が大木となって、
まだそこでそそり立っている姿を見て、
心が惹かれるものがあった。
大木とこゆき.JPG

でもね、高校生の時、ここでカラスに追いかけられて、
泣きながら逃げた時があったの・・・(T_T)
二度とこの防風林に入るまいと心に誓った時もあったけど、
いまじゃ、ちょっと懐かしい思い出ね(^_^;)

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

Jetstream777

たまにはゆっくりと朝遅く起きるのもいいですね。
でも一日が短くなります。(笑)
コユキも散歩で(^_^)vのよう。
私も、たまに実家へ帰ると、周りの環境が昔と変わったと感じます。
by Jetstream777 (2010-11-23 10:14) 

rosemary

昔の防風林は怖かったことでしょう。
今は素敵な森林浴ゾーンですね。
by rosemary (2010-11-23 18:20) 

チェリー

Jetstream777さんこんばんわ~
そうそう、朝9時は久しぶりです。
毎日せかせかしていたので、
この日は時間がスローでのんびりできました(^_^)v
コユキはおじいちゃんのお散歩に慣れているせいか、
いつもと勝手が違うようで、不満がいっぱいのようでした(^_^;)
私は写真をとるのに夢中だったんで・・・
コユキもこの防風林で自分のドラマとか思い出を作っているようです。
by チェリー (2010-11-23 21:41) 

チェリー

rosemaryさんこんばんわ~
昔の防風林は不気味だったんですよ。
オバケが出るって噂もあってホント怖かったんです。
でもこれって、子供達が防風林で遊ばないようにと、
大人たちが仕組んだウソだったのかなって思います。

でも、今はマイナスイオンたっぷりの癒しゾーンに変わりましたよ(^_^)v
by チェリー (2010-11-23 21:52) 

ここまま

チェリーさん、こんばんは

こゆきちゃん笑顔ですね~

私も子どもの頃
雑木林とかで遊んでました。
秘密感でわくわくするんですよね。

で、チェリーさん、
なぜカラスに追いかけられちゃったんですか??
by ここまま (2010-11-27 20:44) 

チェリー

ここままさん、こんばんわ~

カラスに追いかけられた理由ですか・・・
ヒッチコックの「鳥」という古い映画をご存知でしょうか?
大量の鳥が人間を襲うという・・・。
その頃は、私は狙われてる・・・と思ってました。

しかし、カラスの習性を聞くと、
ヒナの子育て中は、敏感になっているらしく、
そのそばを通った人は襲われやすいと・・・言うことでした。
にしても、あの黒い大きな鳥が2匹で襲いかかると、
そりゃ、恐怖ですよ。

今のわが家の近くでもカラスの襲撃がありますが、
わんこ達が大きな声で吠え掛かるので安心です。

わんこって時には頼りになりますよね(^_-)-☆



by チェリー (2010-11-29 22:23) 

ここまま

チェリーさん、こんばんは
なるほど、ヒッチコックの「鳥」の
イメージですね。
後から、ヒナを守るため
だったのかもとわかっても、
そのときは、突然追いかけられるわけですから
恐怖ですよね。



by ここまま (2010-11-30 22:23) 

チェリー

ここままさんこんばんわ~
そういえば昔、カラスのヒナをを飼ってた家がありました。
産毛がホワホワでとっても可愛かった~
・・・にしてもどこから拾ってきたんでしょうね。
親カラスに襲われなかったのかな~?
といまでも考えてしまいます。
by チェリー (2010-12-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファイターズとファン団結緊急事態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。