秋の湖畔でひと泳ぎ [わんこ]

10月の連休の最終日はとっても天気が良かった。
別に用事があるわけでなかったのでとりあえずドライブ。

9月に「虻田道の駅」のイベントの抽選で当てた、うに丼を食べに行った。
うに丼.JPG

とってもうまかった~

そして、虻田の海側から山を越えて洞爺湖へと向かった。
うららはここで何度も泳いだことがあるので、湖を見るなり大興奮[exclamation×2]

もう秋だし寒くなってきているので、泳がせるつもりはなかった。
準備もしてないし・・・

しかし、うららの興奮は絶頂を迎える。
車の中であっち行ったりこっち行ったりヒィヒイギャンギャン、目がランラン[目][ぴかぴか(新しい)]

分かったよ・・・もう・・・

湖畔に到着すると、うららは大暴走[ダッシュ(走り出すさま)]
泳ぐどー.JPG
必死に追いかけるユキタロウ
ぐんぐん泳ぐ.JPG
楽しくてあしかのようなうらら.JPG
うれしくてあしか3.JPG
うらら~うらら~うらうらら~もうどうにも止まらない~
えっさほっさ.JPG

うららを見ていたユキタロウ・・・
なんと一人で初泳ぎ[るんるん]
初泳ぎ.JPG

そうそうその調子!水しぶきが立ちすぎだよ必死泳ぎ.JPG

でもその犬かき、まだまだじゃの~
ワイルドうらら.JPG

いつも間にか沢山のギャラリーがこちらを見て微笑んでいた・・・というか見て楽しんでいた。
カメラのシャッターも切られて、ちょっとした人気者になっていた。

秋の半ばでよいお天気に恵まれたのがラッキー。
ユキタロウにとって今年最初で最後の初泳ぎ。
うららは大好きな水遊び、思う存分に泳いだ。
二匹にとっていい思い出になった。

帰ってからのシャンプーはちょっと余計だったかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ここまま

チェリーさん、こんばんは~

ウニすっごく美味しそうですね~~~

うららちゃん目が違う~気迫を感じますね。
スイッチONでどうにも止まらない
湖はうららちゃんのためにある!?

by ここまま (2010-10-16 23:32) 

チェリー

ここままさん、こんばんわ~♪
ウニ丼とっても美味しかったです(^_^)v
道外からの観光客も、「こんなに豪華で1500円~!!!」ってビックリしてました。
私はただで食べたんですけど、リピート間違いナシです!

うららの目、ランランでしょ。
かなり冷たい水なのに出ようとしないんですよ。
洞爺湖はもちろんうららのためにあります(^_^;)
by チェリー (2010-10-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄子が走る朝日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。