小旅行 [家族]

週末は必ずニセコへいくわが家だが、
そこから南へは行くことがなくなっていた。

そこで、わんこを連れて日帰旅行をすることになった。
うれしい旅行.JPG
わーい!


目的地は日本海に面した「江差町」。
江差追分でとっても有名。
チェリーはまだ一度も行ったことがなかった。

まずは、ニセコを拠点に朝6時に家を出る。
なんだか怪しい雲行きで、途中雨まで降ってきた。
しかし、他に車もなく順調に南下。

普段の行ないが良いせいか???江差に近づくにつれて天気がよくなってきた。
おまけに気温もぐんぐんと上昇・・・(*_*;

途中、道の駅やパーキングエリアの公園でわんこ達の
シッコタイム&休憩。
噴火湾を望む.JPG
ひとやすみ.JPG
自然の中はいいね~

そして出発から4時間で江差に到着。
お目当ては「開陽丸
江戸末期の旧幕府と新政府の戦いに使われた、非常に有名で貴重価値のある軍艦なのだ!
海洋丸とは.JPG
海洋丸.JPG
穂先.JPG
「開陽丸」の歴史を紐解くと胸が熱くなり、もっとこの時代を知りたくなった。

そしてこの江差は、なんとビックリ!
北海道の歴史がぎゅっと詰まった町なのだ(下調べをもっとしてくるんだった・・・)
案内図.JPG

絶対に近いうちにまた来たい!

今回の小旅行・・・
夕方、6時にニセコに着いた。
約12時間の旅に足腰が痛くなったが、
とっても楽しかった。

わんこ達・・・車の中はちょっと辛かったね。
待ちくたびれ.JPG
チェリー達の観光中はちょっとだけ待ちくたびれたよ~
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

Jetstream777

身近にいいところがありますね。
最後のワンコのポーズ、かわいいですね。
by Jetstream777 (2010-07-25 00:46) 

チェリー

Jetstream777さんのようにフットワークを軽く、
道内を行動できるよう頑張ります(^_^)v
8月に江差の「姥神祭り」という大きなお祭りがあるので見に行こうと思ってます。

真夏のドライブはワンコには少し辛そうですね。
ユキタロウのバテ気味の顔です(*_*;
by チェリー (2010-07-25 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑顔の元大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。