あっちぃ北海道 [ニセコ]

北海道はフェーン現象の影響で猛暑になっている。
本来、北海道は本州より気温が低いはずだが、
土曜日は道内13ヵ所で史上最高温度を更新した。
松山千春の足寄で37度、夏でも20度行くか行かないかの釧路は32度。
この時期に信じられない気温だ・・・。

札幌は31度、避暑地のニセコでも30度・・・あっちぃ(+_+)
わが家のわんこもこの気温にバテ気味・・・。

うららは部屋の中から出られず・・・

ユキタロウはババチャンに少しでも涼しくなるように毛を梳いてもらう。
ヘアサロン.JPG

コユキは少し動くだけでバテ気味・・・
暑いよ~.JPG
「ボール遊びをしたいけど暑いし・・・」とコユキ


しかし、ニセコの植物たちは元気でイケイケ状態で花を咲かせている。

西洋タンポポの群生
西洋タンポポの群生.JPG
カモミールの群生
カモミールの群生.JPG
白つめ草の群生
白つめ草の群生.JPG

猛暑では動物と植物・・・対称的だ。

ちなみにチェリーはうららと部屋の中でウダウダウダ・・・・暑い時はこれに限る。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Jetstream777

WAH! たんぽぽが一面。 (^_^)v
北海道も暑いらしいですね;;;
2匹も暑そうな顔。。。。 
by Jetstream777 (2010-06-28 22:48) 

チェリー

Jetsteram777さんこんばんわ~♪
たんぽぽの群生は壮観です。
でも畑の隣なので、野菜を作っているジジちゃん(父)は迷惑そう・・・
綺麗なんですけどね・・・(^_^;)
北海道でこの季節のこの気温は異常です。
健康づくりにウォーキングと思っていましたが、
わんこ共々、ギラつく太陽にKO負けです。
明日の最高温度は24度、少し涼しくなりそうです(^_^)v

by チェリー (2010-06-29 22:11) 

meguri

北海道はこんな季節でも涼しさを感じさせてくれますね♪
九州でのフォトはどれも暑い〜〜〜って感じるのばっかりですが^^;
by meguri (2010-06-29 23:59) 

チェリー

meguriさんお久しぶりです♪
本州と北海道では気候が全然違いますもんね。
たぶん、九州の方たちはこちらの気温が涼しく感じられると思います。
北海道人は寒さに強い分、暑さには弱いんですよね(*_*;

でも、短い夏なので思う存分、暑さを楽しみたいと思います(^_^)v
ビールも美味しいし~ネ(*^_^*)
by チェリー (2010-07-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日雷と雨とユキタロウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。