ニセコから春便り [ニセコ]

土曜日の朝、夫チャールズと夫婦喧嘩(>_<)
もう、腹が立って、口も聞きたくなくて・・・
「今日、ニセコへ行かない!」と捨て台詞を残して、
半ドン勤務の仕事へと向かった(土曜日は半日勤務)。
わざと残業をし、家に戻ったのが午後2時頃。

「ニセコに行くよー」とチャールズ。
わんこ達は、もう行く気満々!
気持ちを切り替えてニセコへ行くことにした(心の奥にいち物あったけどね)

そこへ着く春真っ盛り(*^_^*)
湧き水からの命.JPG
自然の暖かさと雄大さに朝の険悪な気持ちがときほぐれていった。
そしてその日の夕焼けが心のシコリを溶かしてくれた。
夕日.JPG

  ※夫チャールズは、私の気持ちが理解できなくて、「やっと機嫌が直った」
   としか思っていなかったらしい。(それはそれで悔しい)

次の日、満開の桜と羊蹄山の写真を撮りたくて、
夫婦関係が修復したチャールズに頼み込んで桜ポイントを車で探した。

農家さんの庭.JPG
湧き水のある農家さんの庭からの桜と羊蹄山

真狩キャンプ場.JPG
キャンプ場から見える桜と羊蹄山

真狩神社の桜.JPG
細川たかしの故郷の真狩神社の桜と羊蹄山

美原牧場.JPG
牧場からの羊蹄山

鼻に花.JPG
ユキタロウの鼻にわざとらしい桜の花

思いっきりニセコの春を満喫した。

しかーし、春が待っていたのもは素敵な景色だけではなかった。

北海道の花粉症の素のシラカバ花粉に、
チェリーの鼻は猛打撃・・・(+_+)
シラカバ花粉.JPG
垂れ下がっているのが花粉

鼻水出るは、くしゃみは止まらないは、目は痒いは・・・の三重苦。

それを、「してやったり!」とほくそ笑んでいたのは、

チャールズだった。
ふき.JPG
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

rosemary

わざとらしい桜はローズもやったことあります(笑)。
画面にむかって深呼吸したくなるような景色をありがとうございます☆
by rosemary (2010-05-24 21:33) 

チェリー

rosemaryさんおはようございます。
この2~3日の雨と強風で桜の花びらもほとんど散ってしまいましたね(;_;
北海道の遅い春をじっくりと楽しませてもらいました。

うふふ、花びらで季節を演出!お決まりですよね(*^^)v
by チェリー (2010-05-26 09:21) 

Jetstream777

ユキタロウ、何をみているのかな? 羊蹄山?
by Jetstream777 (2010-05-28 23:13) 

チェリー

Jetsteamさんのご想像のとおり、羊蹄山がよく見える場所で写真を撮りました!
ユキタロウが見ているのは、もちろん羊蹄山と綺麗な桜ですよ~。
by チェリー (2010-05-31 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供とわんこユキタロウの天敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。