連休は猛吹雪 [ニセコ]

年度末っていつも一人で忙しさの中でもがいている。
年度末という言葉だけで、焦っているだけかも知れないが・・・

今回の連休は仕事のことを一切忘れ、
リフレッシュするためだけと決めた!・・・っていうか、いつものことだが・・・
お天気予報は「連休中は荒れ模様」

よっしゃー!3日間、日本ハムファイターズの開幕戦の応援だ~

応援グッズを荷物に詰め込む。
ビール、応援スティック、日本ハムのハム(ビールのつまみネ)
楽な格好のユルユル室内着・・・!

すべて準備がそろった!

土曜日、朝8時、出発進行\(~o~)/

5分くらい走ったところでカメラを忘れたことに気が付き、引き返す・・・。
これがないとね・・・

土曜日の朝、うす曇りの中を出発したが、中山峠を走行中、外はだんだんと荒れだした。
ニセコにつくと嵐の前の静けさ・・・そして猛吹雪。
ふぶき.JPG

ディゲームでファイターズvsホークスの今シーズン初の試合が始まった。
ごろごろ.JPG
チャールズは興味がなくてゴロゴロ

開始2回表、ダルビッシュ、ホークス選手にガンガン打たれる・・・(+_+)
気持ちがデットヒートしてくると、ビールやつまみに手がのびるチェリー・・・
9回裏が終わるまで350mlを9缶も飲んでしまった・・・
1回一缶か・・・
今シーズン初めての試合だったのでかなり意気込んでいたが、
負けてしまったので、心が撃沈。

外はゴーゴー唸る猛吹雪・・・
そんなうねりを聞きながらそのままコテっと寝てしまう。
夕方5時半。

次の日日曜日、やっぱり猛吹雪。
二日酔いもなくスッキリした気分でディゲームのファイターズの2戦目に食い入る。

やっぱ、心をスパッと切り替えなきゃね(^_^)v

甘えん坊達.JPG
うらら「チェリー変人だよね」 ユキタロウ「ほっとこ~」

結局、負けた・・・
ヤケ酒二連戦・・・(=_=)

そして3日目月曜日。
朝10時ごろニセコを出発しアセアセ(*_*)しながら、猛吹雪の中を札幌に戻った。

中山峠を越えてしばらくすると、青空が待っていた。

そして、本日、大差でファイターズ勝利を収めた\(~o~)/

そして、今・・・・
3日間本当にファイターズの応援だけで終わったことに後悔・・・。

チャールズは・・・というと、
わんこを連れて地吹雪散歩に出かけてサバイバルな体験をしてきたとか、
今年最後かもしれない雪かきしてたとか、
チェリーが沈没して寝ていたころ、一人でご馳走作って食べたとか・・・

有意義にニセコライフを送っていたらしい・・・。

チェリーの連休は、吹雪とファイターズのみに終わった・・・。

明日からまた年度末の仕事が待っている・・・。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

kira

盛り上がったねぇ~!!&やっと勝ったねぇ!!
3試合目は「ファイターズ祭り」でしたね
いや~、スッキリ
1回に1缶。すごい。。。。。

ぜひ一緒に宴会したいです

by kira (2010-03-23 23:05) 

Jetstream777

連休はTV野球観戦でしたか。
ワンコ2匹仲がよさそうですね。 
by Jetstream777 (2010-03-23 23:20) 

manatsu

1回一缶、恐るべき酒豪ですね(^_^;
でも羨ましいような・・・
好きな球団の応援三昧も素敵だけど、
個人的にはチャールズさんの地吹雪散歩もいいなぁと
思ったりもしてます。レッツ・サバイバル〜♪

by manatsu (2010-03-24 00:54) 

チェリー

kiraさん
今年もファイターズを応援しましょうね♪
kiraさんの好きな鶴ちゃん活躍してくれると嬉しいですね!
by チェリー (2010-03-25 17:44) 

チェリー

Jetstreamさんの連休はずばり山登りですよね?
私は外が吹雪と言い訳しつつ、TV野球観戦してました。
ファイターズが大好きなんです♪

わんこ同士は姉弟のようにいつも喧嘩しなから仲良くしてま~す。
by チェリー (2010-03-25 17:58) 

チェリー

manatsuさんはお酒は飲まないんですか?
私は楽しいお酒が大好きなので、
ついつい深酒することが多く反省ばかりです・・・(^^ゞ

チャールズは、自然の中に溶け込むシャーマンのような人です。
雪や木と対話・・・みたいな感じで嵐の中に身をゆだねるのが好きなようです。
そうかと思えば、機械マニアでオタク。
manatsuさんの興味をそそるかも知れませんね^m^
by チェリー (2010-03-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホワイトデーパーティ癒され気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。