バレンタインディの夜 [日記]

今日は一日、オリンピックLIVEやVTR、応援スペシャル番組を見て過ごした。
ハラハラ、ドキドキ、感動、涙・・・で忙しかった。

そして夕方になり、今日はバレンタインディなので
わが家の2人の男子ために夕食に腕を振るった。

ユキタロウにはドックフードに缶詰ビーフをトッピング♪
バレンタインディナー.JPGはやく~

チャールズには丼いっぱいのカニサラダとトンカツ♪

そして以前友人に教えてもらったおすすめワインで、
バレンタイン用にネットで購入したオーストラリアの貴腐ワイン♪
バレンタインワイン.JPG

栓を抜くと甘い香り、
そして口に含むと蜂蜜のような味わい、
しかし後で白ワインの爽やかさが口の中に広がる。
初めての感覚のワイン・・・美味しい。
トンカツには合わなかったので、
食後にブルーチーズと一緒に飲むと、
このチーズ特有の酸味や苦味ととっても合う!
オーストラリアセレブにでもなったような、優雅な気持ちになれた。

最近、チェリーはチャールズに当たりっぱなしで、
イライラして、感情をぶつけてしまっていたの・・・
「ゴメンナサイ」の意味を込めた(ゴマすり)バレンタインディになった(^_-)-☆

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

rosemary

ワイン届いたのですね〜☆
チェリーさんにもおいしいものを伝えられたので、きっとこのワインを教えてくださった方も喜んでくれると思います(^_^*)

by rosemary (2010-02-15 23:47) 

manatsu01

素敵なバレンタインですね♪
チャールズさんだけでなく、ユキタロウも男の子でよかったねぇ。
・・・と、ちょっとうららちゃんがひがんでないか心配ですが(^_^;
しかしワイン、美味しそうですね〜。表現がお上手!
読んでてよだれが出そうでした(笑)

by manatsu01 (2010-02-16 00:42) 

チェリー

rosemaryさんこんにちわ~
美味しいワインの紹介ありがとうございました。
本当に「目から鱗」のようなワインで、貴腐ワインを追求したくなったわ。

バレンタインディワイン・・・一番楽しみにしていたのはこの私かも!
by チェリー (2010-02-16 12:43) 

チェリー

manatsuさんこんにちは~
私、根っからの酒好きでして・・・
特にワインはイベント、パーティ・・・など心が躍るときに飲むのが好きです。

以前、日本でサッカーのワールドカップがあった時、
好きな国の応援で、その国のワインを飲むと決めて応援したことがあります。
一週間ほど毎日フルボトルを開けて(一日2試合見た時は2本)、
世界を制覇しました!

ワインを語ると話が止まらないわ~。

3月は3日と14日は女の子デーなので、うらら&私の女子組は、
たっぷりと楽しませてもらう予定でーす!
by チェリー (2010-02-16 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。