新しい友達(わんこ編) [わんこ]

最近、ユキタロウに新しいお友達ができた[黒ハート]
ゆきた3.JPG

ニセコでのんびり過ごしていたある日の午後、
「ピ~ンポ~ン」とめずらしくチャイムがなり、
見ると5人ほどの小学生の女の子達。
「ユキタロウあっそぼー」と、
お隣に住むお嬢ちゃんたちとそのお友達が誘ってくれたのです[exclamation×2]

もう、ユキタロウの鼻の下は長~くなってて(のような感じ)、
ゆきた2.JPG
女の子達に「きみ、可愛うぃ~ね」なんて言われて、
逆ナンされておりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][犬]

1時間位たっぷりとイジラれ遊んだ後、
ゆきた.JPG
「またねー、バイバイ」
と、普通の子供のようにサヨナラ言って解散してました。

まだ一緒にいたかったようで、
ショボン・・・としてたんですよ。
待つわ.JPG


ちょっと話しがズレますが、
3月の初旬に私の勤める学校の卒業式があり、
夜の祝賀会で今年はAKB48の「ヘビーローテーション」を踊りました[るんるん]

ちょっと恥ずかしかったですが、
可愛い衣装だったのでちょっと嬉しかったです[るんるん][るんるん]

恥ずかしさをカバーするためにビールをしこたま飲み[ビール]
るんるんで踊るチェリー[るんるん]

でも調子に乗りすぎて
ずってーんと仰向けにコケ、
はいていたミニスカートからパンツ丸見え・・・[目]
おまけに腕の肘に大きな青たんをこさえちゃいました[がく~(落胆した顔)]
あおたん.JPG

酔っ払っていたので痛みと羞恥心は無し[手(チョキ)]

・・・だったんだけど

みんなの視線が冷ややかに感じたのは気のせいだったろうか・・・

みなさん、
飲みすぎと調子乗りすぎには注意しましょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

追記
転んだのは舞台ソデなので観客には見えなかったのが救いです・・・ほっ
nice!(4)  コメント(2) 

新しい友達 [日記]

だんだんとブログアップが横着になってきたチェリーでごめんなさい。

私のヘタレな日常報告とワンコの様子を楽しみにしてくれてる友人知人から、
あまりにもブログを更新しないので、
体調が悪いのか!とか
精神を病んでいるんではないか!とか
いろいろ心配をかけてしまいましたが、
大丈夫ですよ~

生きてます(^_^)v

実はさ~
2月に入ってからいろいろあって凹でいたの。

いつもは最悪な状況の時でも冗談をサラリと言ったりとか、
自虐的なことを言ってその場を笑いに変えたりとかできたんだけど、
最近、最悪な状況をマジに受け入れてしまい、
自分を奮い立たせる気の利いた動作ができないのよね。

時としてドヨ~ンとした雰囲気を作ってしまい、
周りを暗くしてしまったり、
“話しかけるな”オーラを出してしまったり・・・

でも、
こういう時に自分を切替えてくれる出会いがあったのです。

最近、飲み友達になったお仲間さんと6人で大宴会したのです。
仕事も性格も年齢も性別も違う人達なんだけど、
とっても和む雰囲気があって、
さっきまで他人だったのに、昔からの友人のような感じ・・・
お腹の底から笑ったり、くだらない話しで盛り上がったり、
一気に心のシコリが取れたような感じがした。
あまりにも楽しくがんがん飲みすぎて、
宴会の後半に一瞬にして撃沈してしまいましたが・・・

たまには、違った世界にいる不思議な糸で結ばれている友人達と、
カッコつけないでバカ話で盛り上がるっていいですよね。
また飲み会招集をかけようと思ってます。

後談ですが、
撃沈した後、タクシーに乗せられ・・・
ちゃんと家まで帰りましたがぜんぜん記憶無し(^_^;)
おまけにトイレで吐いていたのでしょうか・・・
トイレを枕にややしばらく寝てました(*_*;
ユキタロウが風邪をひかないように添い寝してくれてました( ^)o(^ )サンキュ

でも、もちろん風邪ひきましたよ~

「これからまた頑張れる!」と気持ちが変わるのも不思議ですね。

もう少しで3月です。
これから戦場のように忙しくなるのです。
やり残している課題も沢山あります。

ヨッシャー!
戦いに行く心の準備ができたよ~

ブログ更新も頑張りまーす(^_^)v

yukita.JPG
飲み会もいいけど、人様に迷惑かけないようにネ By ユキタロウ
nice!(5)  コメント(4) 

ありがとうダルビッシュ [ファイターズ]

今日は大好きだった日本ハムファイターズのダルビッシュ有選手の退団会見が札幌ドームで行われました。
仕事を早退し、家のテレビで号泣しながら見ていました。
ダル頑張って.JPG

思えば今から7年前の2005年、ダルビッシュがはじめて一軍でデビューした日、
札幌ドームでその勇姿を目のあたりにしました。
以来、ファンとしてダルビッシュを応援し続けていました。
ダルビッシュ.JPG
彼の活躍と共にファイターズのリーグ優勝や日本一、
WBCの優勝を心から感動し喜んできました。
マウンドに立つ時の彼の姿は、
とても凛々しく、素敵で、真っ赤に燃えるオーラの光すら見えました。
ダルビッシュ2.JPG
これからメジャーに行っても、今以上に活躍することでしょう。

ファイターズのダルビッシュでいてくれてありがとう。
夢と勇気とときめきを与えてくれてありがとう。

ダル頑張って2.JPG
がんばれー!

ちょっと淋しいけれど、
これからもあなたを応援します。

本当にありがとう。
nice!(3)  コメント(2) 

新年早々の憂鬱 [日記]

少し遅れましたが、
明けましておめでとうございます
アホチェリー.JPG
新年初めからアホ丸出しです!

最近、アップの度合いが悪くて申し訳ありませんが、
今年も「わんこ日和~チェリーの日記」をよろしくお願いしますね。
楽しい話題をモットーにお送りしたいと思っておりますが、
なんせ喜怒哀楽が激しいチェリーですので、人生いろいろで書かせていただきますのでよろしくです[手(チョキ)]

さてさて今年の正月は何もせずに洞爺湖の温泉[いい気分(温泉)]で過ごしておりました。
洞爺湖.JPG
(わんこも一緒に泊まれる温泉よ)
大してお正月という厳かな気分に浸ることもなく、
ただただ年末の疲れをとるべく、
寝て
お昼寝.JPG
食べて
おせち.JPG
温泉に入りまた寝る・・・という、
なんともエネルギーを蓄えるだけの生活を送り、
4日間の休みで3キロも体重が増えてしまいました[ふらふら]
3キロ痩せるといったらとてつもない努力が要るのに、
太る時は一瞬・・・
今年の目標の一つにダイエットも加えておくことにします。

昨年は仕事がとても忙しく生活に余裕がなく、
ゆっくりのんびりする時間がなかったので、
今年は心に余裕を持つ!というのが新年の目標でした。

しかし、4日の仕事始めからまたもや心身ともに忙しさに追われた状況で、
ついに先日、ブチ切れ状態[ちっ(怒った顔)]に陥っていました。
新年間もないのに情けないやら悔しいやら自分が嫌になっております[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな状況に追い討ちをかけるように、
今朝、冷蔵庫にあった500ccの牛乳を倒し、
下の野菜室から冷凍室まで牛乳浸し・・・[たらーっ(汗)]
棚を一つずつはずすと、目に見えないところが赤・青・黒の色付きのおぞましい汚れ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
見なかったことにしたいけど、牛乳の白で色的には綺麗なんだけど・・・[ぴかぴか(新しい)][あせあせ(飛び散る汗)][パンチ]
冷蔵庫が開けることさえ出来なくなりそうで
掃除する羽目になりました。

新年早々、なんでやねん!

不安がよぎる新年の幕開けになりましたが、
今年はよい年になるように、
出遅れましたが神社にお参りに行きたいと思いまーす[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(5)  コメント(3) 

12月活動開始 [日記]

今月初めの週末はとにかく遊びました~。

土曜日は女子3人組が昼から温泉そして夕方からススキノ飲み会へと発展。

ススキノのど真ん中には温泉[いい気分(温泉)]地区があり、こじゃれたスパが沢山あるのです。
今回はその中の一つでSPA・Safro(スパ・サフロ)というところに行ってみました。
札幌と風呂の合体ネーミングも英字にするとカッコいいですね。

とにかく身体中の毒を排出ということで、温泉と岩盤浴でこれでもかというほど汗を絞り出しました~
すると、身体が欲っするのは水・・・ではなくビール。
すっきり汗を流した後、乾いた喉に流し込むビールの美味いこと~[ぴかぴか(新しい)]
もう、至福そのものですよね。

ススキノはいたるところに居酒屋がいっぱいなので、
ウンもスンもなく居酒屋へGO~[ビール]
汗かいて毒出して、ビール飲んで毒入れて・・・あはは
つい先日まで体調崩していたのに、
少し良くなると調子に乗ってはじけようとする
私の人生、単純なもんです。

そして、次の日の日曜日は日本ハムファイターズのファンフェスティバルに、
中学校2年生になった姪っ子チーちゃんと参加してきました[野球]
札幌の人口が2百万人として、人口の2%(4万人)以上集結しておりました(たぶん)。
とにかく人人人。
ドーム.JPG

ハンバーガー一つ買うのもトイレも長蛇の列にならび、
座席は後ろ上の方しか空いておらず、それも数分もしないうちにすべて埋まる始末。
座れない人々が難民のようにウロウロしてました。
このお祭りは一種サバイバルゲームです。
そんな超満員の中でも選手達と抽選で選ばれた人たちの交流あり、盛りだくさんのイベントありで楽しめるんですよ。
みんなイベントめがけて別のエリアに移動するので、座席難民の人たちもすぐに席に座れるのでご安心を・・・。

ダルビッシュも斉藤祐ちゃんも、
中田翔君も今年話題の早大ソフトボール部の大嶋君もいました。
ほんと来季のファイターズが楽しみです。

チーちゃんといえば、私が恥ずかしいことをしでかすんではないかとハラハラしてたようです。
ちーちゃん.JPG
毎回、ビールをぶちまけたり、周りがシーンとしてても大声張り上げて、立ったり座ったりの応援をするからでしょうかね~
人生楽しまなきゃ損なのにね~。
これからチーちゃんには私の人生論を伝授していくつもりです。
なんちゃって~。

そしてファンフェステョバルのあとは、親友Mちゃんが主宰する「voice of sanctuary」というコーラスグループのクリスマスライブへ行ってきました。
彼女はとってもすごい才能を持つ人で、心に揺さぶる歌を聴かせてくれるのです。
そんな彼女のライブに共通の友人Aちゃんのご両親が来てくれました。
ご両親はAちゃんの小さな遺影をもって静かに聴いておられました。
私はMちゃんの歌とAちゃんの魂に挟まれて号泣しっぱなしでした。
ライブ.JPG
私のスマホで撮った写真。なぜかMちゃんの背中に羽がはえているように見えます。

そんなこんなで週末は朝から晩まで有意義な週末を過ごしました。
たまにはこんな週末を送るのもいいもんですね。

あぁ、また一週間が始まりました。
週末の余韻と疲れを残したまま、今週も頑張ることにします。

nice!(4)  コメント(8) 

あぁ、11月 [日記]

11月に入ってから北海道は雪が降って、雪が融けきらないうちに、
氷点下になったり、雨が降ったりで、路面が地獄の入り口のようになって、
今年初の恐怖体験をしました・・・[がく~(落胆した顔)]

えっ、聞きたい[耳]
それでは、今年の恐怖体験パート1
11月のとある日、凍った路面に滴る雨。
緩やかな坂道でブレーキを踏んだときのこと、
きゃ~っ!!!!![車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号1)]
あぁ、どうにも止まらない~(>_<)
というわけでみごと赤信号を無視しちゃいました。

一気に冬の気配を感じた11月。
2年間苦しみ、悩み、もがき、落ち込み、
そして発狂した申請業務が終了。

申請の審査日、担当官より
「日常の業務をこなしながら、大変な申請をやり遂げ本当にご苦労様でした」
と優しい言葉。
一気に肩の荷と心のシコリがとれたのを自分なりに感じました。
本当に優しい言葉というのは、人の心を癒すものですね[ぴかぴか(新しい)]

しかしその2日後、緩んだ気持ちと身体に不調が・・・
お腹をこわしたり、熱を出したり、首を痛めたり・・・
自分をコントロールできずに不健康な生活を送って今に至っております(^_^;)

忙しかったり、体調を崩したりで11月は、なかなかニセコへ行くことができず、
ようやく終盤にかかって行ってまいりました。
すると、なんということでしょう!
一面が銀世界に覆われて、とっても素敵な光景。
冬.JPG

やっぱり冬って雪の降り始めがいいですね。
雪の中のバラ.JPG
花壇のバラは色鮮やかにフリーズドライ

綺麗~
冬だぁ~
癒させる~
てな感じでした。

冬が大好きなのはここにも一人。
わが家のユキタロウは、それこそ大興奮。
テンションあげて走り回ってましたよ。
やっほー1.JPG
やっほぉ~
やっほー2.JPG
やっほっほ~
やっほー3.JPG
やっふぉ~お♪

元気だね~.JPG
ユキタロウって元気ね、、、

幸せ.JPG
幸せ~

この元気な姿を見ると、寒くても冬はいいなぁと感じます。

それに反してうららは、
外に出てもすぐに家の中に入りたがり、
暖房の前でぬくぬくしているほうがいいみたい。
歳をとったのか単に寒いのか・・・8歳ですし無理をさせられませんね。
DSC_0365.JPG
うららの顔が寒そう[たらーっ(汗)]


今日Yhooのトピックスを見てショックなことが・・・
ワンコ番組の「ポチたま」の旅犬ダイスケ君が29日に急逝したそうです。
6歳でした。
大好きな番組だったので、とっても残念で悲しいです。
ダイスケ君のご冥福をお祈りします。


nice!(2)  コメント(4) 

晩秋の季節の中で [日記]

晩秋のこの頃、北海道は冬の気配も感じられます。
霜が降りて融けかかるときがとっても綺麗です。
車に付く霜.JPG

ヒグマはこの季節に冬眠に入るそうです。
でも、今年はなんか変です。
札幌では熊出没情報が毎日のようにされています。
それも人口が密集する住宅地の中で・・・
今までこんなことはなかったのに、
天変地異が起こるのではないかと考えるのは私だけでしょうか・・・

昨年のニセコではこの季節になぜかハエが大発生してました。
そして今年はカメムシが大発生・・・
昼間は陽のあたる窓にビッシリ集まり、
夜はどこからともなく照明に集まってくるのです。
カメムシは「ペッぴり虫」異名をもつほど臭い匂いを放つ、ちょっと困った虫です。
わが家のカメムシはこげ茶の小型カメムシ.JPG
動きが鈍く、照明にとまろうとすると足を踏み外して、落下することがあるのです。
真下にいる人間のもとに落ちてくることもしばしば・・・
そして、ぬくもりを求める虫なので人間の肌に寄って来ることも~
間違って払おうものなら、相手もくっさい匂い攻撃で応戦。
匂いが肌に付こうものなら、しばらく異臭との戦いになります。
そんな状況なのでカメムシバスターズやってます。
掃除機で何十匹も吸い込んで、排気から出てくる匂いの臭いこと・・・(*_*;
これも晩秋ならではの光景ですね(^_^;)

そして昨日、今日は日本ファイターズのクライマックスシリーズ(CS)でした。
今年は東日本大震災のため、ずれ込んだ晩秋のこの季節に開催。
でも札幌ドームは、屋根つきなので、外は寒いけど大丈夫!
ドームの中は超満員でファイナルステージをかけた熱戦が行われました。

ファイターズは2004年に札幌に移転し、今や北海道のシンボルのようなチームになっています。
とにかくファンサービスが旺盛。
そして全員野球で勝利を掴むような清々しさと勇気を与えるようなチームなのです。
ファンも選手の成長や活躍を見守り、応援はまさしく皆心一つっていう感じなのですよ。

今回は日本一になるという期待をもって望んだものの、
残念なことに2戦とも負けとなりファイナルステージ進出ができませんでした。
私もずっとテレビ観戦をしていたのですが、最後は涙が出て止まりませんでした。
大袈裟と思うかもしれませんが、多くの人が選手と同じく悔し涙を流していたと思います。
だってファイターズ選手と道民ファンの心は一つなのですから・・・
でもね来年はリベンジ!という強い気持ちが沸々と煮えたぎってきましたよ~
道民は、ネチネチ負けにこだわらないもんね!(^^)!
こんな晩秋の寒さとは裏腹に心はとっても熱くなりました(^_^)v

さてさてドラフト一位の菅野君の行方はどうなるでしょうか・・・
もちろんファイターズを選んだのなら温かい気持ちで応援しますよ~
第二のダルビッシュを作り上げるのは道民の仕事ですから!

晩秋は、ビックリすること、臭いこと、涙すること、考えることいっぱいですね。

10月も終わりです。
雪がいつ降ってもおかしくないので
来週あたり車を夏タイヤからスタットレスタイヤに履き替えなきゃ~

冬になる前の晩秋は大忙しです。
朝日をあびて.JPG

nice!(3)  コメント(4) 

秋の味覚の爆笑事件簿 [日記]

秋いろログ.JPG
北海道は今、秋のど真ん中。

ニセコの朝は、キリリと寒く霜が降りてくる。
アスパラ.JPG

そしてオレンジ色の朝日が冷たい地面を暖めるとモヤが立ち込める。
朝焼け.JPG

美しい風景。

さて、秋のロマンティックな風景も良いですが、
本日は「秋の味覚の爆笑事件簿」
なんだかいや~な予感と想像が膨らみますね~(*^_^*)

北海道の秋の味覚は数多くありますが、
今回は「秋刀魚(さんま)」にまつわるお話です。
北海道の秋刀魚はとっても脂がのって、
ぷりぷりとしてとっても美味しく、
さらにこの時期は一匹50円くらいで買えちゃうのです。
そんなわけで、大人買い~
20本くらいかな~~
毎日、焼き、煮物、揚げ物と料理方法を変えて味わってます。
そして私の一番のお勧め秋刀魚料理は、

甘辛の南蛮漬。

チェリー流南蛮漬けは、たっぷりの酢、醤油、酒、砂糖、真っ赤な唐辛子、
そして玉ねぎのスライス。
油で揚げたての秋刀魚をそのタレにジュッと入れ、
一晩置いたら骨まで食べれちゃうのですよ~

とっても美味しそうでしょ。

そう・・・うまいものには何かが起こる・・・

そして事件が起こった・・・

1.玉ねぎ事件・・・チェリー編
  玉ねぎを切るとお決まりのように涙が出る。
  半分目をつむった状態でスライスしていると、
  指先をサクっと切った感触・・・
  左指をすぐさま押さえ、半分パニック状態・・・
  しかし、血が出てない・・・
  恐る恐る見ると、爪の付け根から先まで綺麗に爪を剥ぐように切っていた。
  しかし、運の良いことに皮膚との寸前で流血の事態を免れた。

2.唐辛子事件・・・うらら編
  唐辛子はニセコの家庭菜園で大量に作って、1年分を乾燥させて保存させる。
  半生の唐辛子を南蛮漬け用に数本どかしておいた。
  ふと見るとうららの様子が変だ・・・。
  固まって、口をプシュプシュしている。
  からい.JPG
  目の前にはたった今かじったであろう、唐辛子。
  とうがらし.JPG
  うららは人間の言葉は話せないが、
  確かに目は辛さを訴えていた・・・
  盗み食いをして天罰があたったようだ。

3.油事件・・・うらら編
  秋刀魚を油で揚げて、残った油をクッキングペーパーで漉していた。
  目を放すこと数分。
  クッキングペーパーがない。
  ?
  床が油の線を描いている。
  その先は椅子の隅。
  うららが後ろ向きで何かしている。
  ご想像のとおり、油に浸ったクッキングペーパーをペロペロとなめていた。
  うららの顔、身体、部屋中が油でギトギト・・・
  なぜかうららの瞳は大満足の恍惚状態だった。
  ※一応お腹はこわしませんでした

4.南蛮漬け事件・・・チェリー編
  いろんなことがあってようやく秋刀魚の南蛮漬けが完成。
  一晩漬けた秋刀魚はとっても美味しかった。
  大満足のチェリー。
  最近、寒くなり空気も乾燥して唇が乾いてカサカサになっていた。
  酢と唐辛子がよく馴染んだタレは唇に痛かった。
  でも、とっても美味しかったのでたくさん食べた。
  秋のSP番組でホームビデオ特集をあつかった番組を見ていた。
  すごく笑える場面があり、大口をあけて思いっきり笑った。
  乾いていた下唇がシワに沿って思いっきり切れた。
  そして、唇についていたよく滲みるタレが、傷口に直撃!
  うんぎゃー
  次の日、いかりやチョーさんのように下唇が腫れていたのは言うまでもない・・・
  [キスマーク][キスマーク][キスマーク]


このアホ丸出しのチェリーとうららの「秋刀魚の南蛮漬け」にまつわる事件簿でした~
ぺろり.JPG
えへへ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(3) 

負の連鎖 [日記]

体調不良の連鎖は、9月の初めから高血圧症にはじまりました。、
次はアレルギーで目のかゆみ、鼻水、くしゃみで何をやるにも集中力が持てず、
さらに台風の気圧の影響で頭痛や吐き気をもようし
最近は首の激痛・・・
うらら.JPG

首の激痛にいたっては、顔が右に傾き真っすぐにしようとすると痛みを発し、
それだけではなく身体の右半分が固まった状態で、
おまけに右腕が上がらず、顎関節が固まり口を開けることができず、
イスに座ると身体が右側に傾いてしまうという、
いまだ経験のしたことのない症状。
すぐにカイロプラクティックの先生に「助けてー」と連絡をしマッサージを開始。
骨盤が極度に右上がり状態で、それを支える骨も筋肉もずれた状態で凝り固まっていたようでした。

9月の最後の週の今日は、朝から、軽い風邪が喉にきて咳が止まりません・・・
喘息に移行しないがビクビクしながら薬を飲んでいましたが、
かなり気管支が狭まってきているようす・・・喉の奥がゼイゼイ言いだした・・・
やばい・・・(喘息経験のある方ならおわかりでしょう)

マスクをして首にスカーフを巻いて、
まるで仮面ライダーか月光仮面かのようです。
仮面ライダー.JPG
姿が怪しすぎますよね[ふらふら]

正義のヒーローも喘息ゼイゼイじゃ、やっぱり負けてしまいますね。

ふんだりけったりの9月の風景・・・

身体から悪いものが次から次へと連鎖的に出て、
厄払いでもしなきゃダメかもって思ってるところです。

そして、私と同じ負の連鎖をしている人たち(チーム)がいます。
それは日本ハムファイターズ・・・。
今月に入って黒星ばっかり・・・[がく~(落胆した顔)]

ゲーム前半戦は、負け知らずでソフトバンクと首位攻防をして、
選手達もみんなそれぞれ活躍をしていたのです。
しかし、今月に入り梨田監督の今季限りの辞意表明のあとの負け試合の多いこと・・・
エース投手のダルビッシュ選手でさえも白星を得られない・・・
4番バッターの中田選手が6番バッターに降格し、
たよりの稲葉選手もヒットがでない。
他の選手一人一人も打てないし、点数につながらないし、ミス多発。
テレビを見ていると、気持ちの焦りが負けにつながっているような・・・

もうすぐで10月。
私も気持ちを切り替え、体調不調(負)の連鎖を止めるように、一つずつ困難を乗り越えたいと思います。
もちろんファイターズも負けてることに心を折らずに、一試合一試合を大切に乗り越えてもらいたいと願うばかりです。

今一番したいことは、
ファイターズのゲーム観戦でビールを飲みながら絶叫応援することなのよね~[手(チョキ)]

この困難を乗り越えたら、私もファイターズも輝く星が必ず待っている~・・・はず☆


nice!(2)  コメント(8) 

日曜の夜の憂鬱 [日記]

あぁ~週末が終わりだ~

なんだかさ、日曜の夜が憂鬱なんだよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
決して仕事がいやなわけじゃないんだよ。

明日の朝からまた一週間戦闘モードで仕事。
何十年も同じ日曜の夜を迎えて、
次の日のために早く寝るのが通常なのに、
なんか目が冴えている・・・[目]

やばい、
戦闘モードが崩れると敵に打たれる[爆弾][どんっ(衝撃)]

というのは冗談なんだけど、
なんかやる気が出ないんだよ[ー(長音記号1)](愚痴)

はぁ~、
この日曜夜の心の憂鬱を取り除く方法を知っている方、教えてください。

かえる.JPG
かえる先生よりアドバイス: それはだな・・・お前TVばっかり見てただろ!ファイターズがダルビッシュで負け、3.11大地震や9.11ニューヨークテロの映像をずーっと見ておっただろう! 早く寝ろー血圧あがっどー

そうだった、かえる先生の言うとおりだ・・・
早く寝よ・・・
nice!(5)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。