バイオハザード的な出来事 [日記]

北海道は日中でも肌寒く、朝方は暖房が欲しくなるほどになってきました。
今年は遅い紅葉ですが、少しずつ色づいてきましたよ。

そして北海道は収穫の秋真っ只中~♪
と大量ワインを買って、食欲の秋を満喫しようと思ったところに・・・

落とし穴が待ってました[がく~(落胆した顔)]

大変だ~.JPG
チェリーになにが?

季節の変わり目のちょっとした風邪が思わぬ方へ
凶器のウィルスがチェリーを狙ちしたのです。

なんとヘルペスウィルスの帯状疱疹の疑い。
風邪で高熱を出し熱がひいた後、
口の中が今まで感じたことのない違和感があり、
よく見ると喉の奥からから上あごにかけて、
赤い水疱が一直線に並んで出来ていました。
痛みのツボが喉ちんこの付け根にあり、
これが疼きだすと激痛で顔が歪み、
ゾンビが町をさまよう形相になってしまうほどでした。
さらに、お粥も食べられません・・・
水も飲めませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

気持ちまでウィルスに侵され落ち込み気味だったのですが、
ポジティブ思考で、
今、私は究極のダイエットをしている。
ダイエット終了後(ペルペスが直ったら)
「私は超スリム」
と妄想しながら気を紛らわしておりました。

まぁ、実際、顔だけがやつれて、
体力がガタ落ちでボロボロになっただけでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でもこんなズタボロ状態でもいいこともあったんですよ[わーい(嬉しい顔)]

病院へ行こうと家を出た時、
我が家のわんこを可愛がってくれる、近所の小学生少年が、
「おばちゃん、マスクしてどーしたの?」
「口にプツプツができちゃって痛いの」:私
「ふ~ん、大変だね」:少年
「なんにもないけどこれ食べて」とカバンをガサゴソ探って蜜柑グミをくれる。
「ありがとう、おばちゃん嬉しいよ」:私
「じゃあね、おばちゃんバイバイ」:少年
「手を洗って口のうがいするんだよ~バイバイ」:私

みかんグミ.JPG
甘酸っぱい恋の味[ぴかぴか(新しい)]

こういうやりとりだったんだけど、
そりゃ嬉しくってさ~
いまどき、こんな優しい子供がいるなんて、
おばちゃん小学生にタイムスリップして君の彼女になりたいよ~
なんて、久しぶりにルンルン気分になったのさ~[揺れるハート]

「お口にいっぱいウィルスだよ~感染するんだよ~」なんて脅かしたら、
子供も怯える、まさしくバイオハザードに出てくるゾンビだよね。
アリス(映画バイオハザードに出てくる主人公)に蹴り入れられらちゃうね[わーい(嬉しい顔)]

ふぅ.JPG
その前におまわりさんに捕まっちゃうよね。

薬の投与が始まり1週間たち、
痛みも違和感もなくなりました。
病院通いはもうおしまいです。
口の中のペルペスはほぼ完治。
なので食欲も出で来ましたよ。

10日ほど空腹と戦っておりましたので、
まずはお粥から。
普通に食べれることの幸せをヒシと感じました。
まだ、少し口の中に炎症が残っているので、
うま~い
いた~い
を連呼しながらの少しずつ食事です。

寒くなると、凶器のウィルスが誰かを狙ってます。
次のターゲットはあなたかも・・・

追伸:
MARIちゃんいつも気遣いありがとうございました。
何も食べられない私でしたが、「杏仁豆腐は滋養があるよ」と教えてもらい
なんと杏仁豆腐だけは食べれたんですよ~
おかげで元気になりました[手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ここまま

帯状疱疹でしたか
それはかなり痛いですよね
巷でもRSウィルスとか
色々なウィルスが猛威を振るってますね

でも、素敵な少年がくれたグミは
凄く免疫が高まりそうですね
by ここまま (2012-10-06 23:23) 

rosemary

杏仁、効いたならばよかったです〜(^_^*)
それにね、少年からのグミは天使からのお薬だったと思いますよ〜。

by rosemary (2012-10-08 01:53) 

チェリー

ここままさん、こんにちわ♪
RSウィルスをさっそくネットで調べてみましたよ。
札幌では高校生の間で百日咳が流行っているとか・・・
いろんな流行があるのですね。
今、ようやく病気が完治したのですが、身体が弱っているので、別のウィルス感染防止のためにマスクが手放せません・・・

少年はいまどきの子とは思えないほど優しい子だったのですよ。
こんな子が将来日本を背負ってくれたら、とってもいい国になると思いましたよ。
これからもその少年のファンとして見守りたいですね♪
by チェリー (2012-10-09 13:17) 

チェリー

rosemaryさん、こんにちわ♪
今回の痛みはお茶やスポーツドリンク、プリンやゼリーも受け付けないほどでしたが、不思議と杏仁だけはスルリと喉を通過してくれました。
点滴をしないで済んだのは杏仁のおかげだと感謝してます。

少年=天使、まさしくその通り!
優しい一言や気遣いは、病気に効く特効薬ですね。
グミは今マイブームになってます(^-^)
by チェリー (2012-10-09 13:30) 

Jetstream777

ヘルペスは厄介ですね。  お大事に! 
でも、ワンコたちは健在。 !(^^)!

少年の気遣いには泣かされますね。 いい親御さんなんでしょう。
子供は、国や学校が育てるものではない、 親が育てるんだよと言っていた婆さんの言葉が印象的。
by Jetstream777 (2012-10-12 11:49) 

チェリー

Jetstram777さん、こんにちわ♪
あいさつ、言葉づかい、気遣いは身に付いたものですもんね。
親御さんや少年を取り巻く環境がとてもいいんだと思います。

その少年は我が家のわんこ達にもとっても優しいんですよ~。

Jetさんもウィルスに気を付けてくださいね(^_-)
by チェリー (2012-10-12 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洞爺湖で初泳ぎ痛みの連鎖 Part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。