洞爺湖で初泳ぎ

北海道は8月中盤から残暑が続いています。
そんな訳で暑さで元気のないわんこ達のために涼を求めて洞爺湖に行ってきました。
今回は、チェリーの両親とコユキも一緒です。

洞爺湖の温泉街の反対側にキャンプ場があり、水際で遊べる場所があります。

湖に到着~!
今年、最初で最後の初泳ぎです。

うららとコユキはハイテンションで湖に一直線!
1うらら.jpg
うらら
2こゆき.jpg
こゆき

7奪い合い.jpg
棒っ切れを投げると、競い合うかのように追いかけて取ってきます。
とってもキラキラした顔をしています。

8ジジババ根負け.jpg
ジジちゃんちょっとお疲れ。。。
ババチャン。。。暑さでダウン。

盛り上がるうららとコユキを尻目に、
テンションが低いのはユキタロウ・・・
3水怖い.jpg

そうですレトリーバーなのに水が怖いのです。
水際でちょっと足に水がつくとビクビクドキドキ・・・

それでチャールズ教官による泳ぎの猛特訓がはじまりました。
ボールを水際1m先に投げて「頑張れ~」と声援を送り、
徐々に水に慣らします。
4少し慣れた.jpg
結局はお腹あたりまで入れるようになりましたが、
泳ぐまで行かなくて、鬼の特訓も本日はこれで終了です。
5楽しいような辛いような.jpg
楽しいのか、つらいのか分からない表情ですね。

来年はもっと泳げるようになるといいね。

北海道の残暑もあと少し、
時々風は秋の気配も感じます。
ヨット.jpg

季節が変わるのと同時に、
あと何回わんこ達とこうして水遊びができるのかな~
って思うようになりました。

8月にユキタロウは4歳の誕生日を迎え、立派な(?)大人になりました[exclamation&question]

うららは9歳、コユキは7歳です。
まだまだ2匹とも元気なのですが、
老犬と呼ばれる年代に入り、うららは目にうっすらと白内障が進んできています。
コユキは顔が真っ白になってきています。
9こゆき笑顔.jpg

水が大好きなこの子たちのために、
ユキタロウは水が大好きになるために、
キラキラ笑顔に会うために、
来年もまたこの湖にきたいと思います。
9笑顔.jpg
水がちょっと怖かったけど楽しかったよ。来年も来ようね♪ byユキタロウ
わたちは来年も現役バリバリ泳ぐわよ~♪ byうらら
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

rosemary

ローズもよく泳いだなぁ〜〜〜。
なつかしい風景をありがとうございました☆彡
by rosemary (2012-08-31 01:03) 

チェリー

rosemaryさん、ローズも懐かしの湖があったよね。
私もうらら達を見ていると笑顔のユキノジョウを思い出しますよ。

楽しそうにしている姿を見ると、愛しさでいっぱいになります。
by チェリー (2012-08-31 08:59) 

Jetstream777

水が苦手なのかな? ユキタロウは。 みんな元気で楽しんでほしいですね。 !(^^)!
by Jetstream777 (2012-08-31 09:57) 

チェリー

Jetstream777さん、おはようございます♪
ユキタロウはちょっと臆病もので水が苦手なんです。
そしてお風呂も苦手で洗われてる最中はフリーズしてます。
でも、雨の中の散歩は大好きなんですよ・・・(^^ゞ
by チェリー (2012-09-01 09:23) 

ここまま

チェリーさん、こんばんは♪
女子は水をえて潤ってますね~
ユキタロウ君も慣れてきたら
楽しめたようだし
レトらしさ溢れる水遊びって
いいですねっ!
by ここまま (2012-09-13 23:18) 

チェリー

ここままさん、こんにちわ♪
ふふふっ、うちの女子達かなり潤ってましたよ~
女子たちは水しぶきもあげて美しいアスリートのようですが、
ユキタロウは・・・ワイルドじゃないスギちゃんみたい(^_^;)
by チェリー (2012-09-17 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。