危険がいっぱい [日記]

この数日間、すごい危険なものをいっぱい見ちゃいました。

車で朝、通勤する途中、道路になんか落ちてるぞ~[目]
とよく見たら包丁が落ちてました[exclamation&question]
なんででしょうね・・・ビックリです。

そしてその日の夜、飲み会に出かけました。
地下鉄平岸駅を降りると、
険しい顔した警察官が5~6人

「なに、なにがあったの」

人身事故かな・・・
窃盗とか・・・
なんか物騒だなと思いながら、
地上へ出る途中にある平岸ゴールデン街のなじみの居酒屋さんへ

地上から来た仲間が
「外に消防車、救急車、パトカーがすごいし
ここの入り口封鎖されてるよ~」
消防車.JPG

そのうちに警察官がお店の外を行ったり来たり
そして一人の警察官がそちらに消火器おいていますか?と聞いてきた。

火事か?

メンバーが集まり、乾杯~[ビール]

私達、こんなにのん気に飲んでて大丈夫?

だんだんと詳細が分かってきた、
男性トイレに白い粉が撒かれていて、劇薬かも知れないと・・・
夕方のニュース番組で放映されていたんですって。

その白い粉は結局消火器の粉だったらしいんだけどね。
これが劇薬だったら怖いよね。

さてさて、今朝目にしたものは電柱からぶら下がる線・・・
送電線が切れてぶら下がってたのでした。
電線.JPG
これって危険じゃない?

なんともまぁ、次から次へと危険な話題が出るもんだ。

おまけにもう一つ・・・
ちょっと前だったんだけど、
病院の完成内覧会にパーティもあるからと招待されて、
ご馳走を目当てにJRに乗って行ったのです。

完成したての綺麗な病院を見て回って、
さて、あとはシェラトンホテルのシェフが作ったビュフェが待ってる~
ワインもシャンパンもあるし楽しみ~と
ルンルンでパーティ会場へ

しかし、偉い方達のご挨拶が長く
「料理冷めちゃいますよ~」
「シャンパンの帰が抜けちゃいますよ~」
と心の中で叫んでいたら、

ケホケホ
ゴホゴボ
グェグェ
と咳が出はじめて止まらない。

係りの人に連れられ控え室で休んでいたが、
気管が狭まるのがわかる・・・

アレルギー キター
喘息 キター

で、早々に会場を出ることになってしまいました。
建物から出ると咳が治まったのでシックハウスか・・・

過去に喘息発作でエライ目にあってるので、
自衛本能が働きましたが、
あのご馳走・・・[レストラン]
食べたかったな
あの、シャンパンとワイン・・・[バー]
飲みたかったな

世の中は危険がいっぱいです。
みなさんも右見て、左見て
安全を確認してくださいね~[手(チョキ)]

DSC_0010.JPG
右見て、左見て女の子いないかな~[目] byユキタロウ
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ここまま

チェリーさん、こんばんは♪
何だか報道記者みたいです。

ホテルの美味しいご飯とお酒は
残念でしたが、
アレルゲンはなんだったんでしょう?
怖いですね。お大事に!!

ユキタロウ君
また女の子達と遊べるといいねっ
by ここまま (2012-04-21 17:24) 

チェリー

ここままさん、こんばんわ~
まさしく報道記者まわりに事件ありですね。
いっぱいスクープ取れました(^_^)v

喘息発作のアレルゲンは分かりませんが、
完成直後の建物だったのと、
身体が疲れていたのと、
お祝いの豪華な花が沢山あったのと、
いつもマスクをしているのに、この時ばかりはしていなかった・・・
悪い要素が重なったのかも知れませんね。

ユキタロウは最近、小学1年生の男の子とも仲良しになりました。
でも、よーく観察しているとやっぱり女の子の方が好きみたい・・・(^_^;)
by チェリー (2012-04-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。