ニセコの災難 [ニセコ]

先日はバレンタインディでしたね。
チェリーは女性から友チョコを2個もらいました\(~o~)/
ホワイトディにはお返しのスイーツをプレゼントしようと、今からワクワクしてます(^_^)v

私はチャールズにチョコをあげようと通販で注文したのに、注文ミスで品物が届かず、
いただいた友チョコを少しおすそ分けして許してもらいました(^_^;)

さて、先週は連休だったので久しぶりにニセコに行ってきました。
なじみのラーメン屋に寄って、いつもの塩ラーメンを食べてスタミナつけて、
家につくとじっくりと雪かきです。

でもその前に災難がまってました・・・
室内が氷点下10以下になるので、
帰るときにはいつも水道の元栓を締めておくのですが、
パイプの中に残っていた水が凍結し破裂いたの(氷で膨張して穴があくことです)。
それを知らずに元栓を開けたら、
空いた穴から勢いよく噴水~ジャーーーーーー
洗面所の屋根や壁、床が水浸しで、
おまけにチェリーの顔面及び全身水浸し~(T_T)
そして部屋は氷点下・・・

外でチャールズは鼻歌交じりで除雪機で雪をかいているんで、
叫んでも聞こえない。
濡れたまま外に出るわけにもいかず、
元栓を締め、大量のタオルで水拭き・・・
濡れた衣服を着替えてようやくホッとしたところで、
今度はわんこ達の水飲みバケツを足に引っ掛け、
リビングの床に3リットルほどの水が・・・

完全に水難の相が出ておりましたわ・・・(+_+)

それでも、久しぶりのニセコは穏やかで静かでとっても居心地がよかった。

屋根に雪が1メートル位の厚さで積もっていて、部屋が暖まったら、
お決まりの屋根からの落雪が・・・
ミシッミシッっと怪しい音が続き、一気にドドドッ
と轟音と共に一気に落ちてくるの。
落雪と羊蹄山.JPG
雪山登山をされる方、雪崩には注意してくださいね(^_-)

二日目の夕焼けはとってもキレイでした。
夕焼けバックのわんこも素敵でしょ。
夕暮れわんこ.JPG

ユキタロウはとにかく雪が好き、
いつも飽きることなく雪と戯れてます。たまらん.JPG


チェリーというと水浸しになったせいで、
今、鼻水とまらず風邪をひいたっぽいです・・・

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

Jetstream777

トラブルでしたね。
水難除け、貴船神社が良いらしいですよ。 (笑)
ユキタロウは元気でいいね。 雪がすきなんだ。 
写真見ているだけで癒されます。 (^_^;)
by Jetstream777 (2011-02-17 13:12) 

ここまま

災難でしたね~
私は昨年水難続きでした。
携帯水没するわ
シャチショーのシャチに狙い撃ちされるわ
洗面台に鞄が落ちて自動水栓が作動して水浸し・・・

チェリーさんの水難が続かないことをお祈りしています。
お大事に~

夕日バックのうららちゃんとユキタロウ君素敵です☆
by ここまま (2011-02-17 21:33) 

rosemary

落雪には十分気をつけてくださいね〜!

よい週末を。

by rosemary (2011-02-17 23:26) 

チェリー

Jetstream777さんおはようございます。
貴船神社・・・ですね☆
調べてネットの上ですが手を合わせたいと思います(*^_^*)

ユキタロウは寒い雪の中を氷河期時代のマンモスのようになるまで、
外にいるんですよ~。
呼んでも部屋に入らないし・・・
雪の精とお友達になったんでしょうかね(^_^;)
でも、外で嬉しそうな顔して遊ぶユキタロウはホント可愛いですよ。
by チェリー (2011-02-18 07:19) 

チェリー

ここままさんおはようございます。
災難ってなぜか続きますよね~
災難ってその時の自分にとっては悲しい出来事ですが、
他人にとってはなぜか笑えることが多いですよね(^_^;)

ここままさんのシャチショーのシャチに狙い撃ちって・・・
気になります(*^_^*)


by チェリー (2011-02-18 07:25) 

チェリー

rosemaryさんおはようございます♪
北海道の家は三角屋根が少なくなってきたのは、
落雪被害が原因ですもんね。
ニセコではわんこたちが屋根下に行かないように、
かなり気を配っています。

一度、外にいたユキタロウが目の前で落雪されて(もちろん屋根から離れた所にいました)
腰抜け状態になってましたよ(^_^;)
by チェリー (2011-02-18 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい家族あほダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。