新しい家族 [日記]

わが家に新車がやってきました[車(セダン)]
8年間お世話になったekワゴンのピンキーは姪っ子にあげることになっていて、
今年中に新しい車を購入する予定が・・・
何気に入ったお店でついつい買ってしまった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

新しい家族になった車は、ホワイトパールのパジェロミニ。
名前はパール、パーリン、パリンということでホワイトパールのパリンちゃんに決定[わーい(嬉しい顔)]

わが家に来てから2日後、パリンちゃんと仲良くなるために、そしてお互いを良く知るために、
冬山走行決行[exclamation]
雪道ドライブ.JPG
嫌がるチャールズとわんこ達を乗せて、支笏湖からランチがてら千歳空港へと向った。
カーブの多い圧雪アイスバーンの山道は猛吹雪[雪][台風]
視界が悪けりゃ路面も最悪。
それでも、安全ナビのチャールズも横に乗ってるし、
まずは相性だからと割り切って運転。
慣れるに従ってしっくり馴染んできているのが分かる。
 うん!いい手ごたえ

でも、途中で事故に遭遇。
びびるチェリー[がく~(落胆した顔)]
事故.JPG

わんこは後ろに仕切られたネットがあるため自由がきかず、
なおかつ、シートを倒しているだけだから身の置き場がないわんこ達は不満爆発寸前[ちっ(怒った顔)]
でも、支笏湖の横の道路を通った時は、寒空の湖だったけど綺麗だったな~
支笏湖.JPG
うららはネットの横から顔を出し、湖の景色に見いってるし~
わんことドライブ.JPG


札幌を出て約2時間かけて千歳空港へ・・・チェリー・・・ヘトヘト[バッド(下向き矢印)]
搭乗手続き.JPG
嵐.JPG
空港のレストランでランチを食べて、先に中ジョッキを頼み、
嵐のJALがちょうど到着したもんで、窓辺の席を陣取りミーハー全開で写真撮り[カメラ]
帰りはチャールズに運転させて帰ってきました。

パリンちゃんの気持ちや癖が少しわかったし、結構気の合う子だなって思った~[わーい(嬉しい顔)]
わんこ達にも徐々に慣れてもらう予定だよ。
ドライブ終了.JPG
チェリービビリながら運転してたよね・・・

わが家の新しい家族のパリンちゃんの紹介でした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ここまま

チェリーさん、こんばんは♪
パリンちゃんの後ろから寄り添って登場の
ユキタロウくんとウララちゃん
可愛い~
パリンちゃんに慣れて色んなところに
ドライブできるといいですねっ

嵐ジェット見たかったので、
画像UPありがとうございます!
by ここまま (2011-02-04 00:08) 

Jetstream777

パジェロミニ、雪道もオフロードも走破できますね。 山登りにはぴったりの車です。 欲しくなっちゃいます。 危険な物欲です。 (笑) 
ワンコたちは雪の中?やっぱり車のなかの方がいいのかな? !(^^)!
by Jetstream777 (2011-02-04 09:39) 

チェリー

ここままさんこんばんわ~♪
パリンちゃんは軽なんですが車高が少し高くて、
うららは足が悪い&シニアで乗り込むことができず、
腰を持ち上げて乗せてあげないとダメなんです・・・
でもイスを倒すと後ろが広いせいか、大型犬が2匹でも余裕なので
たくさんドライブに連れてワンコ&パリンの楽しい思い出を作ろうと思ってます。

嵐ジェットが到着した時は、偶然だったのでもう嬉しくて大興奮でした\(~o~)/
それも目の前に飛行機が来たんですよ(もちろん窓の下ですが)、
パリンはラッキーガール?かも知れません(*^_^*)
by チェリー (2011-02-04 23:09) 

チェリー

Jetsteram777さんこんばんわ~☆
北海道の冬はやっぱり四輪駆動ですよ~!
パジェロミニは、小回りが効いて小さいけどタフっぽいのがいいですね。
ちょっとデンジャラスないろんな道を走ってみたいですね~!!!
これからパリンを鍛えていきますよ(^_-)-☆

ちなみに新車の匂いでわんこ達グッタリしてました。
ワンコは今のところ車より雪の中のほうが好きみたいですね(*^_^*)
by チェリー (2011-02-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニセコ地方の大雪ニセコの災難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。