春の気配 [ニセコ]

週末は3週間ぶりのニセコへと行った。

3月の連休の時は、まだ吹雪いていたりして雪がてんこ盛りだった。

今回は・・・。

道路の雪はさすがになかったが、家の前はまだ1mの積雪が残っていた・・・(+_+)
でも、わんこ達は大喜び♪

やっぱり雪がいい.JPGちべたいよ.JPGきもちーぃ.JPG
残雪で思いっきり楽しむ♪

本州では桜の満開のニュースがあるのに、
北海道はやっと春の気配を感じたばかり。

ずっと雪に閉ざされていた北海道・・・
少しずつ春を楽しもう(*^_^*)

芽吹くシラカバ.JPG
白樺はこの時期大地の栄養と水分を幹に溜め込む。そして天に向かって一気に成長する。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

rosemary

ニセコにはまだ雪があるのですね〜。
ワンコたちは嬉しかったでしょうね〜。
木々たちが一気に芽吹くのもあと少し。楽しみですね☆
by rosemary (2010-04-11 23:49) 

Jetstream777

気持ちよさそうですね。♪
by Jetstream777 (2010-04-12 15:54) 

manatsu

ニセコも春めいてきたんですね♪
ユキタロウが雪の上でごろんごろんしてるのが気持ち良さそうです(^_^)
白樺たちも空に向かって伸びをしてるようですね。
何だかワクワクしちゃいますo(^_^)o
by manatsu (2010-04-13 00:19) 

チェリー

rosemaryさんこんばんわ~
ニセコはまだ雪がいっぱい。
完全に溶けるのは今月いっぱいかしら?
でも雪大好きワンコのおかげで残雪を思いっきり楽しんでます!
by チェリー (2010-04-13 00:22) 

チェリー

Jetstreamさんこんばんわ♪

冬の最後と春の始めを思いっきり楽しんでますよ~(^_^)v
by チェリー (2010-04-13 00:25) 

チェリー

manatsuさんこんばんわ~
北海道も雪もあとわずか、残りの雪でわんこ達、はしゃいでます。
あまりにも、雪にごろんごろんするもんで、生臭さが倍増です・・・(+_+)
雪の合間からの植物たちの成長は活気づいてます!
疲れた私も元気が出ます\(~o~)/
by チェリー (2010-04-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危機一髪桜と雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。