3月のニセコ [ニセコ]

1ヶ月ぶりにニセコへ行った。

ご近所さんいわく、今年の雪はここ10年最大の積雪だった・・・と

確かに道路の周りは2mを超えた壁になっている。

でも、ワイルドでとっても楽しい♪

この時期は、雪がしまってスノーシュー無しでも雪原をあるくことが出来る。

チャールズはわんこ達をつれて、雪原探索へと出かけた。
雪原散歩.JPG

小さな影がとても楽しそうだ(*^_^*)

ユキタロウは雪山のてっぺんでご満悦だ
雪が好き.JPG

こんな雪とのたわむれもあと数週間で終わり・・・。

来週も思いっきり雪遊びをする予定だ\(~o~)/

nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

manatsu

雪原、ステキですね〜o(^_^)o
背後に見えるのは羊蹄山でしょうか? 登りたいなぁ。
スノーシューなしで歩けるってことは、クロカンに最適ですよね?
寒いのは苦手なんですが(^_^; 雪遊びは大好きなので、羨ましいです♪
来週もたっぷりの雪遊び報告を楽しみにしてます!

by manatsu (2010-03-09 23:49) 

rosemary

ほんとにもう雪はラストスパートですね〜☆
たくさん楽しんでくださいね(^_^*)
by rosemary (2010-03-10 00:02) 

Jetstream777

大自然の雪のなか、ワンコが一番楽しんでいるようですね! (^_^)v
by Jetstream777 (2010-03-10 20:33) 

Jetstream777

言い忘れました、ご訪問とコメントありがとうございました。
これからも見させていただきます。よろしく!
by Jetstream777 (2010-03-10 20:35) 

チェリー

manatsuさんへ
後ろに見えるは、尻別岳といって1,100mの山で、
ニセコの隣町、真狩村、喜茂別町、留寿都村にまたがる羊蹄山(1,900m)によく似た山です。
札幌から中山峠を下る途中、天気がよければ右に羊蹄山、左に尻別岳が見えます。
親子羊蹄山と言って見た目がそっくりなんですよ。
そんな山をニセコの別荘では、真向に尻別岳、左すぐ横に羊蹄山が見えます。

近所の農家さんと仲良しなので、クロカンし放題なのですが・・・
私は体力無しなので・・・アハハ(*_*;

わが家のわんこは都会わんこでは味わえない大自然の醍醐味を味わっています~♪
by チェリー (2010-03-10 21:49) 

チェリー

rosemaryさんへ
なんだか、今週低気圧で荒れそうですね・・・。
ラストスパートに大雪って大相撲の千秋楽みたいな感じで楽しみです♪

わんこ共々、今週末が楽しみです(^_-)-☆
by チェリー (2010-03-10 21:54) 

チェリー

Jetstream777さんへ
そうなんですよ、普段はわんこをあまりかまってあげられなくて、
週末に喜びを発散させています。
もう、週末はわんこの召使いです・・・(^_^;)

Jetstreamさんの山の写真や海外の写真、
興味津々です!
こちらこそよろしくですヽ(^o^)丿
by チェリー (2010-03-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。