スローライフしたい [日記]

今朝、立っていると、数分めまいで立っていられず、
だんだんと頭痛がガンガン、
・・・こりゃ、やばい!と思い脳神経外科へ受診した。

1週間ほど前から立ちくらみを時々感じ、不安を感じていた。

病院で血圧を測ると・・・上が180もある~(*_*;
脳のMRIは・・・かろうじて問題なし・・・
ホッ(*´∇`)。o

薬も飲んでるし、仕事で無理もしていない、軽い運動もしているし、
なんでなんだー

最近、余裕のなさを感じている。

先日実家に泊まった時、実家ってこんなに空間がスローなんだ~と感じた。
ジジとこゆき.JPG
ジジちゃんとのんびりだよ~

女子.JPG
実家に来ていた妹と姪っ子とこゆき・・・ゴロゴロ女子

チェリーは、生まれたときからスローな生活で、
性格もスロー、生活態度もスロー。

きっと、今の状況に息切れをしているんだな・・・と感じた。

ドクターはとても優しい人で、
「ストレス社会の中で生きているから、たまに身体がビックリすることあるよね」・・・
と、たわいもないチェリーの不調を受け入れてくれた。

なんだか嬉しかった。

明日はお休み、ゆっくりのんびりすごそう

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

なっちゃんママ

大丈夫ですか?
最近、忙しいですよ・・・。ほんとに・・・・。

私も、20代の頃からあるストレスと疲労が原因の不整脈がひどくって、ついに、循環器に行こうかと思うほどでしたが、昨日今日と今年、初の連休だったので、とにかく寝ました。なんもせずに。しかも、ご飯も出前で済まし、子ども達よごめんねってかんじですが・・・。やっと、おさまりましたよ。

チェリーさんのとこも、私のところも、何か、何だろ・・・・。去年より、余裕が無い感じがするんですが。

体あっての仕事ですから、勿論、うららやこゆたん、ゆきたのために、大事にしてくださいね。私も、歳のせいにばかりしないで、気持ちも、スローにして頑張ります。

そうそう、チェリーさんと飲みに行く日を決めなくっちゃね。
by なっちゃんママ (2010-02-11 19:18) 

チェリー

なっちゃんママへ
今日は、ほんとゆっくりしてました。
夫にご飯を作ってもらってるとき、私あてにカード会社から電話が来て、
「今お時間よろしいでしょうか?」と言われ、
「夕飯の準備をしてますので・・・」って断ってしまったわ・・・嘘も方便!

体調を悪くすると家族に迷惑がかかるのが辛いよね。
でも、体調が悪くなると家族が優しくなるので、
つい、甘えちゃってます♪

そうそう、飲み会の日程決めなくっちゃね。
血圧が下がったら連絡します(^_-)-☆

by チェリー (2010-02-11 21:05) 

manatsu01

体がビックリって何だか分かる気がします。
無理してないのになんで?みたいな不調ですよね・・・
ホント、お大事にしてください。
私も先日実家帰ってスローを味わってみました。
スローなゴロゴロ女子の遠い親戚みたいな気がします(^_^;)

by manatsu01 (2010-02-11 22:24) 

チェリー

manatsuさんこんにちわ~
ゆっくりのんびりって治療のひとつですね。

ほんと遠い親戚か前世で一緒にゴロゴロしてたとか・・・(*^_^*)

昨日は部屋のカーテンを変えてみました。
いままで、ロールスクリーンをシューっと下げて上げてだったのですが、
布のレースカーテンを追加。
部屋がホワっと明るくなって、いい感じになりました。
これだけでも血圧がぐぐっと下がったような気がします(*^^)v

by チェリー (2010-02-12 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。