紫陽花 [ニセコ]

ニセコの家の北側に小さな花壇がある。

大好きだったユキノジョウが眠っているお庭。

ユキのお庭.JPG

その庭に昨年、紫陽花を植えた。

一昨年の敬老の日に義母が孫からもらったものだ。

義父が昨年亡くなる前に世話が出来ないからと春先にその鉢を譲り受けた。

一度はかれかかったものの見事に復活!花を咲かせた。
昨年の紫陽花.JPG
昨年の紫陽花

そして今年は株を大きくしてつい最近ほんの小さな花を咲かせた。
紫陽花1.JPG
紫陽花.JPG
今年の紫陽花

葉っぱも青々としている。

その孫・・・私からしたら姪っ子は現在東京で一人暮らし・・・。

先月おじいちゃんの一周忌にわざわざ会社を休んできてくれた。

義母はとっても嬉しそうだった。


そんな紫陽花・・・・

今は小さな花だけど

孫が大好きなおばあちゃんに贈った花だから、

これからも毎年ずっと花を咲かせてほしいな~と

ちょっとセンチメンタルに思うのだった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。