誕生日♪ [わんこ]

8月2日はコユキの誕生日。

初めて飼ったゴールデンのユキノジョウが亡くなってちょうど1年たった頃,

心にぽかっと穴が開いていたとき、ユキノジョウと同じ誕生日のわんこをインターネットで見つけた。

お目々がクリッとしてめちゃくちゃ可愛いわんこ。

クリクリ天使.JPG

すぐに予約の電話をしてしまった。


そのわんこのブリーダーは千葉県の房総近くの鴨川市というところにあり、その年の5月にそこをたずねていた。

すっごい数のゴールデンとラブ。

広い敷地で伸び伸び、そこのわんこ達はみんなとても可愛かった。

案内説明してくれた人もとても親切だった。


そういう状況を知っていたのですぐに決めてしまったのだ。


そして同じ誕生日のユキノジョウの生まれ変わり・・・・かもという単純な思いつき。


生後2ヶ月ちょっとでわが家の一員となった。

ユキノジョウの名前をもじってコユキという名前をつけた。

しかし、共働き&女王様うららがいるわが家で生後2ヶ月のクリクリ天使(コユキ)を受け入れるには少し早すぎた。


そしてチェリーの実家のババとジジに預けることにした。

毎日電話で様子を伺い、週末に会いに行った。


暇をもてあましている老人の愛情はその天使(コユキ)に一気にそそがれ、

老いて家に閉じこもりだったジジババが生き生きしてきたではないか!

ババとコユキ.JPG

そして、日増しに可愛くなるコユキ・・・・

老人と仔犬・・・

深い愛情で絆が深まっていったようだった。


チェリーはその時なぜか忙しさがピークを迎え、「あと1ヶ月お願い!」

・・・・そして3年の月日がすぎ、まだジジババの元にいる。


コユキは老いたジジババの元でめちゃくちゃ幸せに暮らしている。


そんなコユキが3歳を迎えた。

こゆき.JPG

おめでとう!


いつまでも可愛いコユキでいてね。

ジジババが元気でいられるのは君が可愛いからだよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。